★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ビックリしたはなし!

胃が死んで、お酒をやめてから、珈琲生活。

お茶も、色々買って凝っているが。

 

先日、食べに行った店で、珈琲を買って帰った。

中を開けると、豆!!

 

粉をちょうだいと言うたのに、じいさん、間違えた。

じいさんなので、しょうがねえな。

袋に入れてくれたので、気づかなかった。

たぶん、そのまま触っていたら、これ粉ちゃうんちゃう?っと感触で気づけたかもしれない。

すりこぎで、やるか?

ネットで調べたら、すりこ木、確かに書いてある。

ミキサーとハンマーで砕くも書いてあった。

ミキサーあるけど、あと洗うの大変そう。

珈琲の油がね。

ビニール袋を三重にして、外のコンクリートの上でハンマーで砕いてやろうと思った。

大きさがバラバラなんが、なんか面白そうや~~ん。

荒いのや粉々したんとか出そうでさー。

いざ!っと、独身の時から使っているマイ金槌を出してきた。

袋を開けたら、な、な、なんと綺麗な粉になってるではないか!!!

 

えーーー!!

スーパーに設置されているミルマシーンを使うとか、友達に頼むとかもありやなーっと思っていたが、旦那がミラクルを起こしていた!

 

それを一言も言わないのが問題だ。w

気の小さい旦那の事だから、買いもしないのに、スーパーのを使うのはようせんやろう。

 

帰って来たら、「あれどうやったん?誰かに頼んだん?」っと聞いてみよう。

買ったかのように、めっちゃ綺麗に粉になっててビックリよ!!(・∀・)