★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

蝉が元気に鳴いてます。

蝉の抜け殻が毎日凄いんです。

幸福の象徴なんですが、スモモの木の葉にだけでも50は軽く超えてあります。

部屋に飾っておくといいそうですが、私も虫は苦手なんで、さすがに無理。

身に付けておくといいと言う地域もあります。(^_^;)

 

蝉が羽化する時って、一番無防備で、鳥などに襲われる事もあり、その危険を乗り越えた証が抜け殻なので、成功の象徴でもあるんです。

力強い命の再生でもあるので、再生のエネルギーが我が家は今凄いことになっています。

また、幸運に引き寄せられるのが蝉なので、幸運な人に引き寄せられると言われていて、蝉のほうでも、幸運を手にして、安心して我が家で元気に鳴いてるのかもしれません。

 

土の中で7年過ごし、成虫になってからの寿命は一週間。

蛍同様、儚い命だなあと思います。

小学校の6年間より長い間、土の中で過ごし、成虫になって一週間ですもんね。

 

我が家で一生を終えると思うと、沢山鳴いてねって思います。

 

あと、抜け殻ってヘビさんと同じで金運アップも凄いんですよ。

 

苦手なので写真は私自身も一枚ほどしかアップしませんが、神社で蝉を見たら、運気アップのサインですから、蝉さん同様に、抜け殻も縁起がいいので、見つけた場合は、気持ち悪いと思うより、幸運の象徴見たー♪って思うほうがイイです。( *´艸`)

そう言いながら、玄関ポーチにもあった抜け殻は、さすがに旦那に外してもらいました。

見るたびに、ドキッとするので。w

しかし、隠れてる場所のは残しています。

抜け殻は、そう簡単に外れない?取れない?事から、確か粘り強いとも言われてたはず。(^^)

粘り強く頑張ろっと♪(*^^*)