★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

パワースポットに行く!後編!

f:id:babupeikko:20220130233650j:plain

大国主命、少彦名、玉依姫様などをお祀りしている神社へ行きました。

ここは、後ろの鏡岩がご神体で、旦那がすっごく好きな神社です。

f:id:babupeikko:20220131173358j:plain

旦那は、九州の高千穂神社でも、ここは目が熱いと瞼を押さえていましたが、こちらでは、目を輝かせて、パワーが凄いと喜ぶのです。

隕石と言い、自分がハッキリ感じられるものには、凄い凄いと言うのです。w

 

さて、三か所日本に同じ名前のパワースポットがあり、実はその三か所、全部行きました。

「大汝少彦名のいましけむ志都の岩屋は幾世経ぬらむ」と万葉集に歌われた古地が、日本には三か所あります。

「国造りした神様がいらっしゃる巨石」と言う感じの意味でいいでしょう。

 

その三か所は、以下のサイトでわかりますよ。

志都乃石室 - Wikipedia

 

今回は、本居宣長氏がここがそうだ!っとおっしゃた志都岩屋をご紹介します。

 

志都岩屋神社の後ろから流れている石清水は、島根の名水100選で、昔から【薬清水」と呼ばれています。

硬水に近いけど、硬水まで硬くないお水で、色んなミネラルいっぱいで効きそうって思います。

ちょっと他の湧き水とは違うんです。

良くあるのは、美味しいとか飲みやすいとか甘いとかでしょう。

こちらも癖はまったくないですが、硬水と軟水の間ぐらいに私は思って飲んでます。

身体の内側からも浄化して、元気に過ごしたいですからね。

 

良いパワーストーンを持っていても、自身の心構えがぐらついている人と、定まっている人では、伸び幅に大きな差があります。

自分の意志で行動する方を助けてくれるアイテムなので、誰かに丸投げしたり、自分で考えない人は、運気の上がるスピードも遅いです。

成功してる人が、どれだけ努力したり考えたりしてるか、そういう部分を見ずに、いいないいなーでは、なにも変わらないんですよ。

あれしたいなー、これしたいなーじゃなく、行動せねばね。ヽ(^。^)ノ

自分の人生ですから、人の目を気にせず、自分のやりたい事をやって行きましょう。

f:id:babupeikko:20220131173045j:plain

コロナなので、手ですくって飲みました。まあコロナじゃなくても手ですけど。w

f:id:babupeikko:20220131174352j:plain

回復力を高め、治癒力アップのブレスを、こちらの昔から万病に効くと言われている【薬清水】で浄めてきました!!

画像を出してもOKなほうのユニコーンブレスから出品します。

ルチルの丸玉も、残り2個なので、一緒に持って行き、清めて来ました♪

f:id:babupeikko:20220131174641j:plain

 

ユニコーンは、なんでも突きとおす角があり、厄除けや成功、幸運、病気治癒に良い縁起物ですからね。

f:id:babupeikko:20220131174124j:plain

巨石がたくさんあり、神様がたくさん降りてきても納得する場所です。(^・^)

7度ぐらいが絶好調な私ですが、さすがに雪の傍は寒かった!w