★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

新年の7日までにお参りするのは良い事です!

f:id:babupeikko:20220107192826j:plain

ワテもただでは起きません。

しっかりブレスを浄化して来ました!(´艸`*)

行けるなら、三か月に一回ぐらいでも、いらっしゃっるといいと思います。(⌒∇⌒)

ワテなんか30年ぶりでしたから。ギャハハ。

 

宗像さんも、土地自体に凄いパワーがあり、やっぱり降臨された場所は素晴らしかった!

ニギギノミコト様の補佐として、三姉妹が降りていらっしゃいました。

一般人の立ち入りが出来なかったからこそ、すんごいお宝もたくさん残っていたんでしょうね。

長女、次女様も宗像大社辺津宮(へつぐう)に祀られているので、島に行かずに済むと言う、有難さ。

 

その一般人が行けない島に長女の田心姫(たごりひめ)が祀ってあり、大国主命の奥様でいらっしゃいます。

次女の湍津姫(たぎつひめ)の祀られてる神社も、景色が圧巻です。

陸地に上がり、三女の市杵島姫(いちきしまひめ)が宗像大社ですね。

ちなみに、湍津姫も、恋多き大国主命の奥様です。w

この宗像三女神降臨の地とされる宗像大社辺津宮の高宮祭場(たかみやさいじょう)からのエネルギーが、周囲にもあふれ、周囲のエネルギーも高くなっています。

木々のデカイ事デカい事。

今も尚、パワーは健在でした♪!!

降臨場所にあった、高宮割符(たかみやわりふ)と言うお札。

これ凄く面白いし、お札自体に凄いエネルギーがあり、感動しました。

半分に割るって凄い発想。

地味に見えてあれは凄いよ。

あの場所のエネルギーが入ってるお札やからね。

 

ほんと、色んなパワースポットに行きたいです。

まだ行った事ない東北にも行きたい。(コロナめー!!)

絶対すべらないって場所は、行く前からわかります。

だって、最初から、大したことないなって思うとことは、惹き合わないから。

今回みたいに込み上げてくるもんがあり、居ても立っても居られない時は、行くに限る。w

 

石子は、生後100日目のお参りを、市杵島姫様の神社でしたんです。

もちろん、偶然じゃなく、狙ってね。

お子に良い神様ですから。

そう言えば、今日は石子の誕生日。

全然どこにいるんか知らないんです。あれは友達が多いから。

まあ元気にやってる事でしょう。w