★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

トロッコに乗って来たぉ。

今日の天気は晴れ予報。

しかーし、実際は朝から曇り空やったんです。

午前中通った時は曇りでした。

今日は良き日なので、良い氣諸々を頂きに行きました♪ヽ(^o^)丿

午後から晴れてきて、帰りに通った時は、めっちゃいい天気になってました。

オオー!これならいいじゃな~い♪っと乗る事に。

高千穂鉄道とまったく同じ。ホームより下なので、線路に降りて乗るスタイル。

車掌さん「しゅっぱーつ進行!の進行で手をあげるとカッコイイですよ。」

乗ってるみんなで、「しゅっぱーつ!進行!」っと声を出し、手をあげるのです。

車掌さん「今日はノリのいいお客さんばかりで、トロッコも喜んでると思います。」

一番前に乗りました~♪!(^^)!

真ん中が客車です。電気で動くので音がいい。本格的です。列車っぽい。

 

車掌さん「晴れて良かったですね。午前中は曇ってたんですよ。」

「曇ってましたよね。なので、午前中は見るだけ~でした。w」

去年一年間、トロッコ区間三江線の時より乗客が多かったと言う皮肉な話。

帰りも景色はバッチシでバックで戻ります~♪

鉄橋と写真を撮ってもらえるし、トンネルでも撮って頂きました。

秋からは、天空の駅、宇都井駅からの出発です。

宇都井駅側の鉄橋のほうがもっと高さがありますよ♪

 

枕木の交換費用などになるので、グッズもいろいろ買って応援してきました。

写真や動画はOKだけど、SNSにアップしたり、言わないでねって言う仕掛けもあって楽しかったです。

 

時を遡る事12時半。

良い氣諸々を頂いた時はこんなに暑くなかったので良かった♪

あぢぃ。。。額に汗。マスクが一番嫌になる気温。

空は薄曇り。

やっほーい♪涼んだぞー♪★

さあ帰ろう。

で、こちらにやって来た時には、めちゃくちゃいいお天気になっていたんです。

しかもトンネルが涼しくて、いい時に乗ったわ~♪と喜んで帰りましたとさー。w