★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

三連休走るはずだったDE10+DE10のはなし。

 

f:id:babupeikko:20210809121349j:plain

7日の上りは舟平山(駅)までで、豪雨の為中止になったと聞き、津和野(駅)から峠を越えた一駅で終了とは、短い。

ワテの地域は、めっちゃいい天気だったんで、知った時はビックリでした。

安全の為なのでしょうがないですが、なんと気の毒な。

f:id:babupeikko:20210808220224j:plain

9日も運休。

せっかくのJR西さんのファンサービスでありますが、台風の進路に当たってしまいました。 

f:id:babupeikko:20210809121955j:plain

8日のDE10の重連。傘要らず~♪!(^^)!

私は蜜を避ける為、田んぼ一枚挟んだ後ろで狙いました。

我が家の横には、だ~~れもいませんでした。 

f:id:babupeikko:20210808230446j:plain

どこで撮ろうが、ソーシャルディスタンスは忘れない。

f:id:babupeikko:20210808231419j:plain

↑動画を切り取ったもの。( *´艸`)

上りはブルーのヘッドマーク

 

8日も、舟平山通過予定時間ぐらいから、ちょっと雨が降ったりやんだりでした。

お願い!撮影までもって!っと祈る気持ちで待ってました。

安全の為、徐行運転でしたから、15分~20分ぐらい遅れてました。

 

結果、この動画のあと、急に雨が強くなり、ギリギリセーフ。

車に急いで乗り込んだ直後、バチバチと叩く雨粒と言うより、ザーーー!!!!!っと一気に洪水のような雨が降りました。

天も味方につけるの巻ねー♪

 

このあとの時間を狙って人たちの中には、バケツの水をかぶったように頭から全身びっしょりになってる人も。(; ・`д・´)

 

f:id:babupeikko:20210808232016j:plain

先週(8月1日)のデーデー。いい天気でした。

昨日は、蒸してましたので、暑い事は暑かったけど、待ってる間も風があり、撮る分には、厳し過ぎず良かったです。

まあ雨予報だったのが曇りで済んだだけでも相当ラッキーでしたね。

朝起きた時は、晴れてるやーんな7時でしたから。

 

8日を撮影日にして、計画立ててたん、ほんとラッキーでしたわ。

まったく予定変更せずで行けました。(*^。^*)

 

 

最後に。。。

f:id:babupeikko:20210809055423j:plain

f:id:babupeikko:20210809055509j:plain

ゴミを置いて行く撮り鉄

本当に鉄道を愛してる人なら、鉄オタめーっと言われるような事は、絶対にしないですよ。

鉄の名を借りて、迷惑行為がしたいだけの輩です。

 

車で来てるんだから、ゴミを持って帰るのは簡単な事なんですよ!!!

座ってたのか知らんが、段ボールまで置いて帰って、マナーが悪いんがいて残念な気持ちになりました。

 

コロナの中、誰が好き好んで、人の飲んだペットボトルを片づける人がいるでしょう。。。

こんな嫌なもんを、この地域の方たちが見て、どんな気持ちになるでしょう。(ー_ー)!!

 

線路の反対側は、良い撮影場所がたくさん。

うちは、そちら側じゃない農道のほうで、車が来ないとこに止めました。

 

車道に止めてた車は、住民の邪魔。

パトカー二台に移動の注意を受けてた車も数台見ました。

 

最低限のマナーは守って欲しいものです。

自分だけならいいやろうーと言う勝手な気持ちの人達が減るといいなあと思います。