★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

最高の氣を頂けました!!やっぱりあっこ凄いわ。

道の駅で大量に野菜を買ってきた!旬のソラマメもいっぱい買った。

大きさが違うのはスーパーで大きいのを買っていたので、それと一緒に使ったからだ。

オリーブオイルで両面焼いて、仕上げに塩とにんにくのみじん切り。

以前、香川出身のお客様に頂いたしょうゆ豆が美味しかったので、半分は甘辛く煮た。

こんなもん料理とは言えない。煮るだけ炒めるだけの事。

簡単な事しかしない。(出来ないから。w)

 

ソラマメは皮に独特のにおいがあるので、皮は良くないんちゃう?っと思う人もいるかもですが、毒とかまったくありません。

沢山買っても、皮の中を食べるので意外と少量。

薄皮も食べれるくらい柔らかくなった。食べへんけど。w

 

毒と言えば、中国の医療や薬の辞典=本草綱目(ほんぞうこうもく)に書いてある。

コオロギは中国では「闘蟋(とうしつ)」と言い、妊婦は食べたらあかんと、明の時代の本草綱目に書いてあんねん。

 

コオロギは何を食べるのか。

野菜か?草か?

共食いもするので肉食でもある。

 

私たち人間は、死んだ動物をそのまま食べたら即入院ですよ。

火を通したもんでも、不衛生な環境のせいで食中毒になってしまう事もあるほど弱いやん。

動物の死骸なんか、生で食べたら死ぬわーー!!

しかし、闘蟋は、死肉も食らう。

食らっても大丈夫な菌を持っとる。

 

ゴキブリと変わらん雑食。

 

栄養価が高いのかしらんが、キショイし、病気で嫌でも服用せんといかんのちゃうねんし、病気でも違う薬飲めばええんやから、日本でコオロギ処方なんか誰がして誰が服用すんねん。

コオロギは音楽家であり、名演奏家や。一時的に服用するのと、食料とでは訳が違う。

 

 

今日、八幡様で祈願し、ブレスの浄化もして来ました。

が、やらかしました。

SDカードの途中から、削除してしもうた。

パソコンのゴミ箱も空になってた。

ああ、もうアホあほ!

 

卵の自販機も写したのにさ。

初めての体験。ワクワク♪

めちゃくちゃ大きい卵で410円。

お金を入れ、欲しい卵のとこのボタンを押した。

そしたら、自動で1cmぐらい開いた。w

ピコピコとその後もボタンが点滅したまんまで、これどうやったら消えるんやろうと。。。

ドア閉めても消えないので、もう一回ボタン押したら消えた。w

青空とおおきなご神木を撮ったのも、色んな種類の卵を撮った自販機画像もパー。

 

男子高校生がなんでかおって、どっか行ってくれーっと思いながら、手水舎の横で騒いでたけど、気にせずブレス出したわさ。

手水舎は、最高の浄化場所ですからね。浄化も浄化、悪いものも流してくれるのです。

 

そこが一番大きくて立派なお宮さんなので、そこで浄化すると、今日は行く前から決めてたからね。

家に帰ってから旦那に「ほんとはあの時~~~やったんよ。」っと不思議体験を話しました。

なんかその時言って、旦那に的の外れた答えをされると絶対腹立つと思ったので、家に帰るまで言いませんでした。

旦那「それなんでなったん?」

「なになに。~~になったら~~なったから。」

旦那「寄って良かったじゃん。今日、朝からあの神社に絶対行くって決めたコースが良かったじゃん。」

参拝後の変化は何十回と体験している。

こういう時はこのお知らせだと、もう考えなくともわかるのだ。

デカイ卵は、中身も大きかった♪

数えてないけど、10個以上は絶対入ってると思う。

数えろよ!w

 

写真を消してしもうたので、今日の外の風景が無い。( ゚Д゚)

ならば、前回また書くと言った話を今日書こう。

ラッキーな事を起こすには動くしかないからね。

これだ。

 

良く釣れるところを知ってる人は全然釣れないところも知っているのよ。

行動する人は、失敗もたくさんして良い事を知る。

美味しい店を知ってる人は、マズイ店も同じくらい知っている。

なので、ラッキーな事も、いっぱい行動するといいって事。

 

先日、なんじゃこれは!っと言う凄い数の機動隊の車が止まっていてさ。

こんな田舎に何事よーっ!!!

 

塀の上に手を伸ばして、パシャパシャ撮ったけど、暗くてわからん。

近くの白い車は岡山ナンバーとわかったけど、遠くに止まってるのはわからんかった。

あっちに回ったりこっちに行ったりしても塀がジャマ。

あとでアップにして見たろうと思ってパシャパシャ撮ってたけど、遠すぎてフラッシュ届かず。

手を伸ばして結構な労働で撮ったのでブレブレやけど、富士山ナンバー

山梨か静岡のどっちかですな。

全部が富士山でもないかもしれんが、他はどこから来てなにしてるんやー。

 

車道を歩いて車に戻ろうとしたら、「どうされました?」と機動隊の人が質問してこられた。二人いた。

「こんな田舎になにごとかと思って。」

 

「二週間前から来てますよ。」

「えーーぇ!!」

広島のあれだ。宿泊場所が無いんや。県外まで来ないといけないほどの人数なんや。

 

サミットが終わってもすぐ帰れないらしい。

そりゃあ終わった、ハイサヨナラ―っとはいかんわね。

最後の最後まで本当になんもないってなるまでいるんだ。

家に帰って調べたら、広島の福山、岡山の倉敷にも泊まっていた。

 

凄くガタイのいい高身長の機動隊の方に呼び止められたのも、好奇心旺盛過ぎて、パシャパシャやってた結果だ。(^_^;)

まあ怪しい人なら、あんな目立つ事せんやろうし、好奇心旺盛な人でも一枚撮ってオシマイぐらいか。

私は望遠持ってきたら良かったなあ、あとで拡大して見れるかなあと思いながら堂々と撮っていた。w

私の事だ、すぐ帰るもんか。いつも通り機動隊の方々ともおしゃべりしたわ。

お仕事終わりでお疲れのところすいませんでしたー。

 

今月は他にも、カレー屋さんで、スカーフの先を見事にカレー皿に入れた。

「アーー!!」と向かいに座っていた旦那が声を上げた。

 

また別の日には、石子が「さっき電話がかかってきてビックリした!」っと私に電話してきた。

石子の携帯で予約した食べ物屋さんから「SDカードを忘れられてましたので、また取りに来てください。」とかかってきたそうだ。

もちろん、すぐ取りに行ったさ。片道1時間。w

ドアを開けたら、すぐ渡してくれたので「よくわかりましたね。」っと言うと、「カバンからバサーっといっぱい落とされたでしょう。」っと。

 

いやいや、よくわかりましたねって言うのは、今の事だよ。

忘れ物取りに来た人だと、よくすぐわかったねって事よ。wまあいいわ。

 

家に帰って「ドア開けたら何も言わなくてもSDカードすぐ渡されたんよ、よくわかったなあと思うわ。」っと旦那に言ったら、「ピンクの栗のような頭の人、他にいないでしょう。」だって。

 

このように、ちょいちょいやらかす事もあり~のですが、なにも行動しないと、イイ事もゼロなんで、行動あるのみだよ、君たち♪(≧▽≦)

 

金運についても、皆さんが勘違いされてるなと思う事があるので、いつか書こうと思います。