★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

夜や明け方には降ったけど、日中歩く時は全然雨降らずで楽しめました♪

どんな連休を過ごされましたか?

後半は特に注意が必要と書いておりましたが、無事におうちでくつろげてるでしょうか。

私は特に今年のGWは渋滞するところは避けました。

人気のお店は、覗くだけ覗いて来ようと思ったら、なんと待つことなく入れました。

バイキング、本当に久しぶりでした。

広~~~いお店で、トングを持つ時、ちゃんとビニール手袋をする。

広いので、集中する事なくゆったり食べれました。

私の後は、待ち時間が出来てました。全然待ってない。wほんとラッキーでした♪

地元の人しか知らない人気店にも行って来ました。

うん、美味しかった。w教えてもらって良かった★

そして、地域の守り神やーっとすぐわかったこちらのお宮さんだけは画像入りで書きます!

いやーー素晴らしかった。

神風も凄くて、想像以上!!

きっとまたここには来るなあとお参り中に思いました。

凄いパワーだったので、持って行った材料も速攻でパワーアップ!!キターーー!!★

土地のエネルギーが凄いので、階段下でもまったく関係無し。

しめ縄越えたら別世界!!!

やっぱり写真で見てもエネルギーは行かねばわからん。ほんとに凄いとこだった。

強烈過ぎてエネルギー酔いしましたから。

他の人気パワースポットにも行ったけど、ここだけは頭痛するぐらいきつかった♪w

雨予報だったのに、傘も要らず。

スーパーから出て、車に乗ったらポタポタ降り出して、翌日もセーフ。

鄙びた温泉にも入って、貸し切り状態でした♪ヽ(^o^)丿

雨は降っていない。衣装の一部だ。

人形劇も30分前から一番前に座って待っていた。子供か!w

ザーザー降りや強風なら参拝出来ないかもと思って、雨でも楽しめる所も計画に入れておいた結果です。w

90歳の店主と長話。

色々出してくれて、お店の商品なのに、お土産まで頂いた。

普段はお金がいるところ、無料のショーもGWだからとやって下さった工房も。

色んなところで沢山優しくして頂いた。

 

これもキツキツじゃなく時間に余裕を持ってのゆるい行動のおかげ。

「まあ観光の時間がないのにごめんね。」っと言いながら、色々しゃべってくれるくれる。w

気の済むまで聞くよ~♪(^<^)

このゆるさのおかげで、お土産までもらって、別のお店(工房兼)ではショーまで見せてもらえたのだ。

「いつもはちゃんと衣装着てやるんだけどね。」って最後におっしゃったが、素晴らしかった。

TVでは見た事があったけど、生で見たら感動しかなかった。

ある女優さんの感想を思い出し、ほんとにその通りだなあと思った。

画面で見るのと現物を見るのでは迫力が違うもんね。

 

良いエネルギーを個々で頂き、渋滞知らずでスイスイ帰宅。

明るいうちに全部お参りも出来て、しかも傘無しでどの神社もお参り出来て、今回もラッキーでした!!