★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

楽しみを見つけていこう!!

ヤマメ釣り。

新緑が綺麗な季節ですね。

 

食欲の春ですね。w

いつもクリスマスのチキンを買いに行くお気に入りのスーパーはピザも美味しくて、具もご覧の通り。

もう手作り感が半端なくて、家帰ってチンしてチーズトロトロにして食べるのが楽しみになっています♪

ダイエットとは真反対になりますが。w

 

人間は我慢し過ぎると老けますからね。

極端の我慢はストレスも増えるのでほどほどが一番です。

 

なにかの追っかけしてる方々は、いつまでもすっごく若いでしょう。

実際老けない効果があるんです。

好きな事、夢中な事をしてると活き活きしますからね♪

 

頬がこけてるような場合は、ちゃんと食べているとしても、もうちょっとパンチの利いたもんを食べるほうがいいです。

少々ぽっちゃりしてても元気ならOK♪

 

今妊婦さんも、体形を気にして、きちんと栄養取らないんです。

日本の赤ちゃんだけ小さい。

これは良くないです。

バランスの良い食事をして、丸々した赤ちゃんを産まないですよ。

八重桜がひときわ目を引いていました。

4月21日の異常な暑さ。

翌日は湿気も加わり、今年初の蛇を見ました。(*_*)

また朝夕涼しくなって、私にはちょうどいいですが寒がりの旦那は「寒いな。」っと昨日も言ってました。

 

花粉症には晴天よりこの時期は曇りぐらいでいいですが、だいぶ落ち着きましたね。

油断すると目がゴロゴロ私はしますけど、目薬があるので大丈夫~♪

弱い花粉の薬にして残りわずかの期間、上手く乗り切ります。

 

今週も自分の為に楽しい事をしましょう!!

 

私も両参り効果でイイ事があったので、自分様に大好きなパワーストーンをお迎えしました♪

前にも書きましたが、お店の人は、私がいつも握って選ぶの知ってるので、今回もいつも通り、私がこれはあかん、これはまあまあ、これは元気と(心で言ってる)テーブルに分けて置くと、はいはいって順々に渡してくれました。www

「これどこどこ産でしょう。」

「よくわかりますね!採掘してる方から直接買えたんですよ。」

これに+税なんやけど、消費税別なのを忘れるのよねー。

 

ガソリンも税金前の価格を出してるとこあって、あら?っとかあります。

先日、凄い山の上に行ったけど、私が住んでるとこより秘境のほうが安かった。w

ほんとガソリン高い地域なのよ。GSが談合しとるからさ。

お釣りがゾロ目だった!ビックリ!!

 

おまけ画像。↓イベント参加をワクワクしながら待つワテ。(≧▽≦)

人生、80歳まで生きても、わずか4000週間!!

過去に生きてる人は執着。

執着は手番さねば楽にならんぞ。

 

人生が豊かなら、幸せなのよ。

高い車に乗ってても、悩みがつきない人もいる。

子供が授かり、公●員になったのに、盗撮で逮捕のニュース。

これでは子供が悩みの種になっていますよね。

古いアパートの一人暮らし。好きな時に寝て好きな時に掃除して~と結婚生活にはない自由さがある。

高級なもんを食べる事が幸せと言う事では決してない。

何が幸せかは、自分の心次第。

人になんか言われても気にしなくて良い。心豊かで自分が幸せと思えてるならOK!ヽ(^。^)ノ

人生は、過去でもまだ起こってもない未来でもなく、今を楽しむ事の積み重ねです。

今楽しまなくて20年後に楽しむの?

その時何歳よ。