★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

冬の水たまりには気を付けよう。

元伊勢三社へお参りに行く当日、国道でめちゃくちゃ沢山の鹿が出迎えてくれました。

 

神迎神事に向かう時は大きな虹が出ましたが、虹も鹿さんも神様からの歓迎の現れです。

 

神社巡りをする人はサインに気づきやすくなるし、滅多に神社へ行かない人とは比べ物にならないほど、結びつきも強くなります。

 

今回も、ヒヤッとしたところ、助けて頂いたと思っています。

それは。。。

暗かったのが、日が出て明るくなった。

帰り嫌やわー、凍ってたら下るんイヤー。

けど、この道が冬通れるのはありがたい。

高速と時間変わらずで行けるのでね♪

冬季封鎖が常なので、やっぱり雪が無い(道に無い)のはありがたいこっちゃ。

 

帰り。

水たまりの上を走った時、ケツが振られた。(私の車は四駆じゃないからさ。)

カーブで、しかも対向車は大型トラックだった。

良かった。前タイヤだけで、なんとか持った。

 火之迦具土神ブレスを着けて行って良かった!!(*´▽`*)

出品には、ほんの一部の効果しか書いてないけど、愛宕さまは、縁結び、厄除開運、商売繁盛、家内安全、受験合格、学業成就、安産成就、 交通安全、病気回復、無病息災、円満解決、鎮火成就と、沢山の効果があるのだ!

交通安全に、今回は大活躍してくれた!

真っ暗で水たまりの水が、車のライトで光ってると思ったけど、まさか凍っていたとは。

ヘタにブレーキかけなかったのも幸いしたかも。

全然対向車来ない中、よりにもよって後部が滑ったカーブで対向車来るとはね。

カーブなんで、全然対向車来てるとか知らんかったわさ。

 

 

ケツが振られたあと、これを見た。

なるほど、そりゃあ凍ってる訳だ。

この後は、もう慎重に慎重に帰って来たわさ。

神様の冠の付いたブレスは、その名にふさわしいから名付けられる訳。

そう、相当な力があるブレスしか神の名は名乗れない。高い守護力はお墨付き!!

いつも守って頂いてると、肌で感じる出来事だった!★

 

 

今朝、トイレの窓を開けたら、ガラガラと音がして、ああ凍ってるっと思った。

すっごい霜でしたわ。マイナス6度!!

朝(行き)も慎重、帰りも慎重なのだ。