★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

身代わりブレスのはなし。

お焚き上げ効果がここまで凄いとは、正直、作った私自身思ってませんでした。

隣の県を走っていた時、トンネルを抜けると大雨だった。

ほんと、それまでは全然降って無かったのに、ひとつのトンネルを抜けたら、土砂降りでびっくり!

 

時を遡る事、15分前。

車に乗ろうとした時、チベットブレスがばらけました。

ドアのノブを引っ張っただけですよ!

そんなん日常なんで珍しい。

「ブレスがばらけたからちょっと待って。」っと言い、出来るだけ拾って、車に乗りました。

 

そしたら「俺もさっきばらけてなあ。」と。

ええーー!!

「スーパーに入ろうとした時(自動ドアじゃない)ドアを押しただけで、ばらけた。」

「それどのブレス?ちゃんと拾ったやろうねー。」

 

なんとそれもチベットブレスだったんです!!!

ばらける事自体、数年ぶり。

ましてや同時刻ではなかったけど、同じ日ですもん。

「なんか注意しいやって事やで。身代わりになってくれたんやで。」っとしゃべりながら走っていました。

 

すっごい雨や土砂降りなら、小ぶりになるまで待つけど、走ってる最中に大雨になると、もう走り続けるしかない場合もあると思います。

二車線の道路、急に止まれる訳もなく。

 

見通しも悪くて、青い行先の看板もまったく見えず。

ガソリンもあるし、GSに入る用事もない。水たまりがあっちゅう間に、道路を川に変えました。

そのうち、段差スロープがどんぶらこっこ、どんぶらこっこと流れてくる始末。

段差スロープは、こういうやつです。↓

これが道路を流れてるん、初めて見ました。\(◎o◎)/!

局地的な豪雨では、あっと言う間に道路に水が溜まってしまうんですな。

初めて通った道で、今後、二度と通る事もない道です。

高台はどっちなのかとか、まったくわからず走ってました。

カーナビでは、海沿いに細い道があったけど、実際に行くと、道なんかなく、行き止まりでした。↓

いやー。このすぐ横に家ありました。浸かるやーん。

私たちが通過したあと、走っていた道が通行止めになったので、ギリギリセーフでした。

チベットブレスさんを着けて行ってなかったら、道路の冠水で身動きが取れなくなったかもしれません。

手の指を交互にして「ありがとうございます。」っと祈りのポーズが自然と出ました。

 

身代わりって、その瞬間だけじゃなく、先に身代わりになってくれることがあるんだと知りました。

怪我する寸前でブレスが切れるとか、そういう身代わりじゃなく、もっと前に守護してくれるって、ありがたすぎん?

 

沢山の方に、すでに買って頂き、ほとんどのリピーターさんはゲット頂いてますよね。

このように、意識しないと気づいてない事が、いっぱいあったと思います!

素人のお焚き上げじゃなく、チベットの寺院で、きちんとお焚き上げして頂いた材料なので、すでにお持ちの皆さま、今後も大切にしてね♪★