★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

コロナ禍だからこそ、余計注意しましょう。

f:id:babupeikko:20210518210130j:plain

こんな事あるんですか。ビックリです。(@_@)(@_@)

 

うちのお客様方は、修理のご依頼もして下さり、ながーーく愛用頂いてるますが。

修理やリメイクするほど、毎日守ってもらえてるお気に入りですよねえ、皆さん。

 

 

皆さん!改めて気を付けましょうね。

 

うちは、修理も自分で出来る方はしてねって言ってるくらいだし。

もうこれは修理出来ないと、作った本人の私自身も残念ですがお断りする事も稀にあります。

お金になるからなんでもやっちゃえ、やっちゃえーとか無いわー。。。

役目を終えたブレスさんを、こき使う事も勧めないし、だからと言って、新たに買う事も一切勧めず。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そう言えば、とある〇〇ネは、サイズ変更に8千円取ってたなあ。

それ聞いた時、ドン引きしたわ。

サイズ変更やで、ただのサイズ変更。

追加の玉代ちゃうで。

 

 

f:id:babupeikko:20210518210635j:plain

こちら、文字小さかったかも。w

とにかく、私のとこのパワーストーンがよく効いてるので、別で130万までなら出すと言うラインが身内からありましてねえと言う、そのラインを送って下さった時のんです。

 

私ですか?

今後の為に、これを買っておくといいとか、そんな事も一切言わず~。www

 

買わなくても、良い石をすでにお買い上げでしたもん。

130万出さなくても、良い石(一万ぐらい)を、すでに落札頂いてましたもん。

必要な石をお持ちじゃなければ、一万の石の事を言いましたけど、すでにお持ちでしたから、新たに購入とかの話は一切ナッシング。

 

これ、ワテだから、いいけど、こういうの危ないですよ。

 

こういう話だと、詐欺師はよだれもんやもん。

いや詐欺師じゃなくても、なんか売りつけようとする人がほとんどでしょう。

 

詐欺師の場合。

「今、130万の石がちょうど交渉中で、その人が135万までなら出せると言ってるんですよ。」

こんな風に、必ず架空の第三者が登場する。

 

さらにあおってくる。

「そちらの人が返事がまだなので、今なら先にお譲り出来ますよ。」

 

こんな風ですよ。

実際は、もっと丁寧な言い方でね。

詐欺師はバカ丁寧ですからね。

絶対に自分の家族の事などは言わない。

口が裂けてもそんな話はしないけど、第三者はなんぼでも登場する。

 

これ、子供が授かる石を欲しいと言ってる人がいると、さだこが、第三者を登場させ、あおったのと、まったく同じ手口でしょう。

 

登場人物に、凄く効きましたとか言わせて、なんぼでも出してくるから。

 

ランクを上げないと、今の仕事が悪くなると脅してきたり、人間の心理を突いて突いて、あの手この手で銭を巻き上げるんよ。

 

相談する相手を間違えると、必ずと言っていいほど、見事に引っかかりますよ。

藁をもつかむ時は、オイシイ話や口の上手いのに引っかかるからね。

 

今日の一言。

相談する事自体が危険。すぐ止めよう。」

 

無料、無料と最初に窓口を入りやすくしてるとこも、無料の先になにが待ってるか、よーく考えやー。

そんなとこほどしつこいでー。

 

うちなんか、常連さんになるほど、ほったらかしですから。

しつこいのまったく反対やんか。w

 

実家からものが届くみたいに、安心してもらってるし。w

 

うちのお客様方は、神様が応援したくなる人になりましょうね。(^。^)

 

ランクアップしないといけないとか言うような、神様が嫌うタイプは、絶対に後押しをしてもらえないからね。

f:id:babupeikko:20210518215807j:plain

津和野の大祭へ行って来ました。

ご縁を強くしますので、ワテは何回でも行きますよ。ホホホッ♪

普段は閉じてる本殿の扉も開いて、神様パワーも強力でした!

強烈な陽の気♪めでたい気持ちマックスでした。

f:id:babupeikko:20210518220143j:plain

430円で安全な昼食。w

出かけた時は、車で食べるのが一番安全ですから。

f:id:babupeikko:20210518220221j:plain

ニュースって、叩いてばっかりで、ほんとつまらんね。

叩いてなんぼ。

赤なら青がいいと叩き、青なら赤がいいと叩く。

どっちに転んでもけなすだけ。

 

何度も書いて来ましたが、情報過多の時代です。

自分の人生に不要な情報まで残さず、自分が活かせる事、正しい事の選別をして、アウトプットも同時にしましょう。