★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

なんでも知ってるつもりでも、知らない事があるんだお。

祓社はらえのやしろ(出雲大社にお参りする前に、自らの穢れを祓う摂社)には、4列で並んでもいいんです。

知らない人と並んでもいいんです。グループごとなので、混むんです。

ガードマンさんがいて教えてあげたらいいのになあと思ったり~。

けど、こうしてちゃんと並ぶ日本人が好きです。

時間に余裕がある方ばっかりなら、別にこういう事を毎度書かないですけどね。

祓社はらえのやしろは、神楽殿の前の鳥居にほうにもあります。

神々が集まる森は、癒しのパワーを強く感じます。

私は、なんでか、毎度トトロを思い出します。W

出雲大社に来たーっと思うのは、車から、この日本一大きな日の丸(国旗)を見た時です。

元気貰えるので、国旗もお気に入りです。

みんなの撮影スポット、うさぎさん。

幸運のうさぎさんなので、手を合わせていいんです。

すべて、千家さんの寄付です。千家さんファミリーの名前が、それぞれに刻まれています。

この日は、超ポジティブなエネルギーを特に感じました。

やっぱりオーブがいっぱい飛んでましたが、画像では難しいですね。白いオーブだらけなんですけどね。見えたらいいのになあ。。。

八百万神パワーは、ポジティブなのです♪

神々がご縁の相談をされるのは、和気あいあいなのだ!!

こちらの十九社も、端で拝んでも同じなんですよ。中央じゃないといけない事はまったくありませんからね。W

東西にある十九社は、十九の扉があるので、是非、端でも拝んでくださいませ。

実は言ってないお店。

ここは多すぎるので、先日、羽根屋さんを紹介しました。

とにかく、待つ!!待つ!!待つ覚悟がある方で、知りたい方は、ナビよりご一報ください。

お店の名前をお知らせします。

美味しいお蕎麦は、観光客が絶対通るようなとこにはないのだ。

出雲は、人力車も走っております。

 

八百万神は、十九社から、拝殿に移動され、旅立たれました。

現在、出雲國の「まくせのやしろ」で宴会中です。