★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

今回の旅で一番驚いた事。

とある県庁所在地。

駅近くの食堂。

白湯麵を注文したら、醤油ラーメンが出て来た!f:id:babupeikko:20210726164318j:plain

~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝ「モシモーシ、白湯って・・パイタンって・・・白いスープちゃうん?」

 

f:id:babupeikko:20210726164739j:plain

白湯ラーメンになってるけど、写真は、白いスープやんか。

出て来た時、あまりにイメージと違って、え?って旦那と顔を見合わせた。w

 

「お店の人に、これは醤油ラーメンですかと聞いたら、きっと『パイタン麵風ですから。』って言われるんやろうな。」っと冗談を言いながら完食。

 

ちなみに、持って来てテーブルに置いた時、旦那のほうのプラのレンゲが、テーブルに落ちた。

 

お店のおばさん「あ、ごめん(笑)。」

 

交換せんのかーーい!

 

安心して下さい。

どこへ行っても、持参のアルコールスプレ―を撒きまくって、テーブルとイスを拭いてからしか、ワテは座りませんので。

なので、交換せんでも問題無しでしたから。w

 

見た目だけじゃなく、味も、しっかり醤油でした。w

 

今日の一言。

うーーん、〇〇風恐るべし~~。