★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

一発浄化で、人も石も清らかになったはなし。

f:id:babupeikko:20210622182405j:plain

海岸バタって、車も通れないような細い道あるよね。

f:id:babupeikko:20210622182501j:plain

こちらは、国造りについて神様同士で相談された洞窟です。(雑な説明ですが、国造りをされた神様は決まってますので、端折っております。)

f:id:babupeikko:20210622182555j:plain

海の真ん前にあります。

なので浸水した歴史もある洞窟です。

今は上に神社が立てられいますが、なんか落ち着く場所なのです。

 

おなか空いた。w今日もテイクアウトだじょー。

f:id:babupeikko:20210622182725j:plain

サザエの出汁で炊いてるし、肉厚なのでお気に入りのミニスーパーのんです。

店主が採って来たサザエなのかどうかはわかりませんが、サザエが採れるとこなのです。

f:id:babupeikko:20210622183016j:plain

この手の看板は、ここにサザエやアワビがいますよと教えてるようなもんと、常々思っているのですが、潜る人からしたら、場所見たら一発でわかるんで、看板は無くてもあっても大差無いんでしょうね。

 

f:id:babupeikko:20210622183304j:plain

いつもは山の中腹のほうへお参りに行きますが、実は平地にもあるんです。

神社はいっぱいあるので、全部ご紹介はしてないだけです。w

いっぱいあっても、私が好きな神様じゃなければ、行かないですしネ。

 

 

f:id:babupeikko:20210622185431j:plain

こちらは、芥川龍之介さんも見にいらっしゃった名勝です。ここだけアップしてもわからんね。w

土曜は雨予報だったのに、晴れて、日曜は晴れ予報だったけど、朝は曇りで、まあまあのお天気でした。お昼はこのようにいいお天気になりましたが、カンカン照りじゃなくて、むしろ良かったです。

 

別の海岸で、やっとさざえご飯を。

f:id:babupeikko:20210622183648j:plain

遅いお昼を食べ、また神社巡り。

この日は最後に出雲大社となりました。

f:id:babupeikko:20210622183801j:plain

日曜でこの少なさです。

 

人少ないので、しょっちゅう行きそう。

なぜかと言うと、もう浄化力が半端なく凄いから。

 

こんなに溜まってたんかって、行って浄化されて、気づくんです。

どんだけ溜まってたんだよってぐらい、一瞬でいっぱい出て行きました。

今までとはやっぱりストレスの溜まるペースも違うんでしょうね。

だいぶコロナ社会に慣れたほうだと思っていたけど、浄化されて、色々たまってたんやなあと思いました。予想外でしたが、だからこそ行って良かったと思ってます!

 

自分自身の浄化も含めて、パワーストーンの浄化もし、気分良く帰りました。

風の時代は数か月前はもう相当古い過去な感じです。

なんちゅうスピードで変化していくのでしょうか。

 

また夏休みになると人が多少増えると思うので、多くなる前に行っておこう。

 

さてさて、こんだけ歩き回れば、おなかもペコペコに。

f:id:babupeikko:20210622190115j:plain

小腹に丼丸。( *´艸`)

f:id:babupeikko:20210622190150j:plain

他県で食べると、しゃりがイマイチ。

島根産の美味しいお米で食べるのがいいです。

出雲駅から750m。シャリがうんまい丼丸です。