★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

バブル世代のバブちゃんと、ミレニアムベイビー(2000年生まれ)の石子との会話。

英語が好きな石子に言ってみた。

「アイムドラえも~~~ん。」

石子「なにその西洋かぶれみたいなドラえもんは!それ嫌やわ。」

 

心の中の私。

「失敗した~~~。」←ドラえもん風でー。

 

 

 

石子のファッションを見て言った。

「ちょうど、この前のトロッコで、そんな恰好してる子おったんよ。

吊りズボンとノースリーブ!まったく一緒やー。」

石子「つりズボンって言いな!サロペットかオーバーオールって言って。

今、ノースリーブが流行ってるんよ。」

 

心の中の私。

「昭和過ぎた~~~。」←ドラえもん風で~。

 

 

調べてみた。

以下ネットからの拾い画。

 

f:id:babupeikko:20200826214806j:plain

 

「腕が太い人もノースリーブ着ていいの?」

速攻で石子「ダメよ!痩せるのよ!!」

 

 

チャッチャラ・ラ~ラ~♪チャッチャラ・ラ~ラ、ラ~~♪