★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

自分は何で成功するか、しっかり考えてみよう!

f:id:babupeikko:20200819215112j:plain

17日の事である。

期間限定でスーパーで売ってたので、昼ごはんに買って、車で食べた。

f:id:babupeikko:20200819215157j:plain

税抜きで398円。

めちゃくちゃ美味しかった!!

この前のカフェのんより、全然うんまい。

やっぱりこの前のテイクアウトのカフェは、高いと思う。

 

 

昨日は、同じ入れ物でカルビ丼を買ったが、それは。。。であった。

ガパオライスは、定番で置いてくれたらええのに。

特に夏は、タイ料理いいよね~♪

 

19日の事である。

市から無料の検査の封筒が届いてた。

6月からほったらかしてたので、そろそろ行ってみるかと、ちょっと個人病院まで。

 

「こちらの用紙に記入して下さい。」

 

「ここがわからないんですけど。無料の検査だけでいいです。」っと、最後の二行の質問だけ〇せずに受付に渡したら、「ここに〇してもらわないと、この検査は出来ません。」と笑われた。

 

「あ、この検査するんですか?なんの検査か、よくわからずに来たもんで。」

看護士さん、めっちゃ笑ってた。

 

それでなくても、私、書類とか書くの苦手なんです。

石子が小学校の時から、もう石子は、自分でサインして印押して持って行ってました。

プール入るかどうかも、毎日、自分で計って書いて行ってくれてました。

私に書いてと言っても、書類と聞いた時点で、読むの嫌になる母でしたからね。

自然と子供がしっかりしますわ。

 

肝炎の無料検査とあって、血ぃ取るだけでいいと書いてあったんで、軽い気持ちで行ったんよね。それ以外はまったく読んでなかった。

なんとか型の検査をしますか?

っと、

なんちゃらの検査をしますか?

の項目があり、なんか重い疾患でもある人がやる奴なんかなあと思った訳よ。

 

苦手な事はしない主義。

 

今日の一言。

苦手な事をイヤイヤするより、得意な事を極めて、成功したほうがいい。