★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

無駄食い禁止♪おなかに相談♪

f:id:babupeikko:20200817235931j:plain

本格的に絞っていこうとしている石子。

ダイエットの計画を貼っていた。

f:id:babupeikko:20200818124817j:plain


おなかに相談。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

 

旦那と二人で、「おなかに相談ってなんやー。」っと爆笑!!

 

旦那「なんか朝こんなんやってたで~。」っと、がにまたで片足を交互に上げて見せた。

 

私「知ってる、知ってる。窓ふきみたいな体操もしとる。」

 

旦那は歌いながら、蟹股の体操をし始めた。 

「無駄食い禁止っ♪おなかに相談っ♪無駄食い禁止っ♪おなかにそうだんっ♪」

 

もうやめーや!ヒーヒー(*>▽<*)背中痛い。

「絶対石子の前でしなや!怒るで!!」

 

 

 

石子が帰って来たので聞いてみた。「おなかに相談で吹いたわ~。なにあれ?」

 

石子は真面目な顔をして「ほんとにおなかが空いてるのか、口寂しいだけなのか、おなかに聞くんよ。」

 

私「ああ。」←笑わないよう必死で、なんとかこの返事。

そのまんまや!笑うとキレられかねないので、笑いをごまかすために続けて言った。

「お父さんなんか、おなかに相談♪って、こんな風に足を上げて踊って歌ってたでー。」

お父さんのダンスが面白かった事を思い出して、笑ったようにごまかした。

 

本当におかし過ぎて、ウケてるだけやのに、バカにされたと取られるかもなので、こういう時は、気を使うに限る。