★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

2020年のイエローお盆、福の神の引力と撮り鉄三昧編!

お盆のやくもと言えば、変態連結。

コロナのせいで、残念ながらガラガラで、変態は無しかと思っていた。

f:id:babupeikko:20200816010211j:plain

が、

f:id:babupeikko:20200816010343j:plain

オオー!!ガラガラでもやってましたー。

「密」にならないように、素晴らしい運行がなされていました!☆

f:id:babupeikko:20200816010827j:plain

伯耆富士とパシャっとな。

前日も暑かったけど、この日も暑かった~~。(~_~;)

旦那は、クーラーの効いた車で、私の気が済むのを待ってくれていた。w 

f:id:babupeikko:20200816012133j:plain

もう、ほんとガラガラなのに、いつもの連結ありがとう!!

f:id:babupeikko:20200816012317j:plain

土が焼けて、道路で撮るよりひまわり畑は暑かった。

まるで焚火にあたってるかのよう。

(;^_^A アセアセ・・・

私も頑張ったどー!!w

f:id:babupeikko:20200816012756j:plain

この時、40度。wwww

一時間に片道一本(往復2本)しか来ないので、焼け焼けでも待つバカ。www

自分が溶けて妖怪になるところであった。

f:id:babupeikko:20200816013226j:plain

安全なテイクアウト!!丼丸を食べながら、次の列車を待つ。w

鬼太郎列車も無事に取り終えた。

毎日、毎日、めちゃくちゃ暑いね!!

 

こんなとこでジーっと待つ人はいない。誰に会うねん!

完璧なソーシャル・ディスタンシング♪♪♪

f:id:babupeikko:20200816013723j:plain

いつもお盆は、船内に座れず、ござを敷いて、通路もいっぱいになる隠岐行きのフェリーも、お盆前に出たクラスターで、大量のキャンセル!!

いつも遠い駐車場までシャトルバスが出るほどなのに、シャトルバスが要らない。

f:id:babupeikko:20200816014311j:plain

f:id:babupeikko:20200816014331j:plain

フェリーの到着に合わせて、バスも来た。

松江駅などに行けるやつかな。(調べてないので適当です。)

f:id:babupeikko:20200816014831j:plain

うっわ~~、手水舎に水が一滴も無かった。

コロナのせいで、アルコール消毒してのお参りになってました💦

こちらでも、良い氣を頂いてきました!!!

f:id:babupeikko:20200816021324j:plain

1本に見えるでしょうが、5本ずつ浄化しております。

f:id:babupeikko:20200816021808j:plain

こちらも2本にしか見えないでしょう。ホッホッホッホ♪

全国約3千のえびす神社の本家本元ですから、ご利益はすぐです!

なので、お礼参りを繰り返す事になるのです。w

こちらの材料もお楽しみ~♪(^▽^)v

f:id:babupeikko:20200816104950j:plain

唯一、本殿の裏だけは涼しかった!美保造り、素敵ですね。

f:id:babupeikko:20200816105036j:plain

ペットボトル1本、ごくごく飲んで、一瞬で無くなりました。

一番暑い時間帯で、ヘロヘロになりながら、階段降りました。 

f:id:babupeikko:20200816022903j:plain

暑過ぎなので、遊歩道から灯台の傍までは行かず、ここから美保灯台を撮影。

f:id:babupeikko:20200816022927j:plain

島根県側から見る、伯耆富士

今回は、いつも観光客が多い境港や、大型のモールなどには目もくれず、わが県をゆっくりドライブしながら帰ると決めていた。

 

めちゃくちゃ好きな道の駅で、地元いちごの美味しいアイスを。

f:id:babupeikko:20200816023310j:plain

f:id:babupeikko:20200816023331j:plain

この道の駅の敷地内にある、お蕎麦、うなぎのお店は、本当に対応が良い。

 

そしてそして、忘れちゃいけない、島根県民限定のクーポン!!!

鳥取では島根のクーポンは、当然使えない。

せっかく買ったんだから、使っていかねば!!!

島根でもテイクアウトだけでは、なかなか減らない!!

消毒徹底されてて、密にならない良い店のみ厳選した。

1、柳川鍋

f:id:babupeikko:20200816105721j:plain

2、割子。

f:id:babupeikko:20200816105750j:plain

蕎麦湯も美味しかった♪

それでも、単品ではなかなか減らんのじゃーー。

で、思い切った。

3、ごちそう。w

f:id:babupeikko:20200816024842j:plain

f:id:babupeikko:20200816024901j:plain

f:id:babupeikko:20200816024923j:plain

やったどーー!!!

クーポン、やっとまとまって減ったドー!!!(*´▽`*)

 

なにを食べても美味しかったドー!!

デザートも手作りで、お茶まで美味しかった。

f:id:babupeikko:20200816104136j:plain

美味しいお店って、お漬物まですべて美味しい。これ間違いなし!

 

お客さんは、私たち夫婦と、もう一人しかいなかった。

もう一人も、姿見えずな離れた場所に。

8m以上余裕で離れているのに衝立までしてくれた。

消毒も徹底されてて、安心なお店であった。

 

 

途中、銀河の止まる駅も寄りながら、帰りましたー。

コロが無ければ、5月8日には走ってたWEST EXPRESS 銀河!!

f:id:babupeikko:20200816104417j:plain

9月運行の抽選には応募しませんでした。

コロの中、隣に知らぬ人が寝るなんて、そんな冒険は、わたしゃできん。

ただ、5月運行のちらしは、しっかり保管しています。

ある意味値打ちでしょう。(*´▽`*)

 

さて、美保神社周辺の宿で、◎◎様御一行が無かった宿があった。

つまり誰も泊まっていない。宿泊が無いのだ。

コロのせいでかなり厳しそうだ。

他の場所の宿はどうなのかと気になったので、最後に玉造温泉ほど寄ってみた。

f:id:babupeikko:20200816025627j:plain

ここは、松江と出雲の間と言う場所である。

場所がいいので、どこも車がいっぱいだった。

全然流行ってた。お盆期間だけかも知れないけど、めちゃくちゃ流行ってた。

旅館の規模が違う。一軒一軒が大きい。

場所によって、凄い差だ。

 

すごい人数のとこで温泉に入るか、ゆっくりまったりで過ごすかは、人それぞれ。

ただ、これが現実かーっと、場所ってあるなあと思った。

 

パワーチャージや浄化をして、不思議な事になるのかどうかわからんけど、今までに無い体験をしました。

 

金持神社でも、美保神社でも、そうですか!っと言う同じ気づきを頂く事になったんです。

もちろん一度目も信じてたけど、二回頂くと、もう確信になりましたねえ。

 

ネットでは使えない技を、教えて頂いた。

同じ閃きが、お参り直後に来たん初めて!!!

襲ってくるって表現は変かもだけど、私自身の体験としては、

お参りした。→すぐ、閃いた。

お参りした。→またすぐに同じ内容が襲って来た。

こんな体験、人生初でした!!

 

今日の一言。

真のパワースポットに行くと、「また来よう♪」って、帰りには、もう思うもんだ!