★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

水を出してるのに、お湯が出る。あづいーーー。

動態保存されていたことに感謝です。

11日は、津和野町まで30分のところにいたんで、

すごく見たかったけど、時間的に難しかった。

9月以降に行けばOKだし!☆

何度も言ってますが、津和野は島根県です!w

以下、すべてネットからの拾い画。

f:id:babupeikko:20170716090358j:plain

津和野~松江まで200km

津和野は山陰の小京都と言われ、ミステリードラマ、殺人事件ドラマのロケ地にもなっている。

流鏑馬神事(やぶさめしんじ)

普段ほんと、人居ないんだけどね。w

近くには紅葉で有名な堀庭園があります。

堀庭園と同じく、映画の撮影に使われてもいい綺麗な八幡さんです。

 

f:id:babupeikko:20170716091750j:plain

鷺舞神事(さぎまいしんじ)

f:id:babupeikko:20170716091828j:plain

町内を練り歩きながら、何か所かで舞ってくれます。

祭りで人が多いと言っても、小さい町なので、写真も十分撮れます。w

 

8月1日は、貴婦人とポニーの重連運転です。

運転区間は、新山口(10:50発)~津和野(12:59着)、津和野(15:45発)~新山口(17:30着)の往復。

今年の夏は、津和野に来ちゃんさい。源氏巻がブチうまいで~。