★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

夜散歩。

 

相方が出て来るまで、

家の前の神社で、新しいシューズの紐を調整していた。

ちょうど鳥居のとこがコンクリートの椅子のようになってるんで、

祭りの時なんかも、皆さんそこに腰掛けている。

私も、そこに座り、頭をかがめて紐調整。

 

足音がしたので、「早かったね。」っと言いながら顔をあげた。

「わぁ!」←オーソドックスだけど、驚いた時って、わぁ!の一言しかないよ。

すぐそこ、ほんの50cm先にいたのは、子だぬきだった。

ちょこんと座っていたので、一瞬猫かと思ったさ。

まさかの子だぬき!!

 

「わぁ!」の声に驚いて、相手も一目散に、我が家のほうへ

走って行った。

うちの家の庭に逃げていった。w

 

子だぬきは、全然ひとを怖がってなかった。

私が「わぁ!」って言ったんで、びっくりして逃げたけど、

もう座布団一枚分も無い距離まで来て、座ってたもん。

 

まさか、仲間と思ったんでは  あるまい?(・・*)