★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

もう完全に忘れていたので、得したまでは思えないけど、なんか嬉しかった。w

24日、ほーんと久しぶりに、晴れました!

海が青かった♪

f:id:babupeikko:20200124235354j:plain

「アァアアッ!!」

もう見た瞬間、すーーぐわかりました。

 

6千円チャージした後、失くしてしまった電子マネー

 

車の後部座席の下にあった!!

 

めちゃくちゃ探しても出てこなかったのに。

よく見つけてくれる旦那も、これは探せんかったはずや。座席の下にあったなんて。

 

カックーンっと曲がって駐車したおかげで出て来たのかも。( *´艸`)

ほんとよくここにあるのを見つけたなあと我ながら関心するわ。

(失くした本人が言うかー。)

 

スーパーで、去年聞いたのさ。

「住所とか登録してるんだから、使えなくすることはできないん?」

「コンビニとかで使われても、こちらではわかりません。」

 

今まで財布に入れて、スーパーへ行ってたのが、その日、手にカードと6千円を持ちスーパーへ初めて入ったのだ。

 

きっと神様が、「そんな風だと、すぐ失くすよ。」っと、注意させるために隠したんだ!!

 

人間って、一万円もらった時の喜びよりも、5千円落とした時の落ち込みのほうが大きいのよねえ。

 

ふと、財布要らんやんって思って、カードだけ持ち歩いてしまった事を、二度としないと肝に銘じ、それ以降はちゃんとカバンに入れて持ち歩いてるので、神様も、そろそろいいかーって感じでしょうか。w

 

「落とし物で無かったですか?」っと失くした日に行った時

店員さんに「使う分だけチャージして下さい。」っと言われた。

以後、めんどいけど、使う分だけにしている。

 

皆さんも、落としたり失くした時の為に、小まめなチャージね。(^▽^)/

(そんなんとっくにやっとるわい。)

 

 

っと、ここで話は終わらない。

 

失くした当日の話。

店員「落とされたのは、朝じゃないですよね?」

「違います、さっきです。」

店員同士の会話「あれは朝からパソコンの前に置いてあったもんねえ。」

 

旦那が帰って来たので、早速言った。

「今日〇〇のカードを落としてん!買い物した後、次の時のがないんで6千円チャージしたばっかりのん。5%還元のも全部パー。」

 

旦那「自販機のとこで落とさんかったかあ?」

「なんでそんな事言うん?」

「朝、自販機のとこに落ちてたから、お店に届けたんよ。」

「あーー!!落とし物があったって言ってたわ。あれを届けたんがあんたやったん!」

「それじゃないんか。」

「違うって!朝じゃないもん。ああなんて事でしょう・・・奥さんがカードを落とした日に、旦那さんはカードを拾って届けてたなんて。お店でも、朝落とされたんじゃないんですよねって聞かれたわ。まさかそれを拾ったのがあんたとは。。。」

 

;つД`)落ち込んで、必死で探してる時には出て来ず、(;´∀`)ほんとなんでもない時に出て来るものですなあ。(^-^)