★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

真夏日!この時間でもまだ暑い。

日中、31度。

 

湿気が凄いですな。

 

サウナ大好きな石子は平気。

サウナ大嫌いなワテは、クーラーガンガンフェアー。

 

雨は夕方6時まで降らず。

ひと雨来ても、蒸しまくり。

 

野菜を買いに、人気の道の駅へ着いたのは12時半。

普段なら、出遅れましたと、いいのが残ってないのに、暑くて人少なかった。

おかげで、お買い得な野菜をゲット出来ました。

 

続いて、お弁当を買いにスーパーに。

普段から人が少ない山奥の小さなスーパーは、暑さで、さらに人がいなかったお昼時。

 

車でお弁当を食べ、次はコメリに。

車から降りる。「うわっ!」っと声が出る。この繰り返しでした。

 

アジサイの花を見ながら、ちょっとだけドライブした気分で帰りました。

 

車中の会話。

「去年、ここで財布失くして大変やったな。」

グサッ!

 

「この先のスーパーで、牛乳入れ忘れたよな。」

グサッ!

 

「肝心な事は覚えてない癖に、そういう事だけは覚えてるな。」 (`・д´・ ;)