バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークション、日々感じた事、本物とサル真似、好きな物の雑記

さようなら、迂回貨物さん。

stone-babibubebabu.hatenablog.jp

 

上記の記事の再びについて。

 

台風24号の影響で山陽本線柳井~下松間が不通になっていることを受けて、貨物列車の迂回運行が10月6日から11日まで行われました。

f:id:babupeikko:20181012132252j:plain

6日は台風25号の影響で山陰本線自体が旅客列車も不通になり、実際は7日に姿を見る事が出来ました。

f:id:babupeikko:20181012134803j:plain

まさかセカンドがあるとは思ってませんでしたが、最初は10月までという発表だったので、そう思う事にしました。

台風25号が日本より上を通過してくれて、山陰側の線路までアウトにならず、普段よりうんと少ない荷でも運ぶことが出来て良かった。 

10でも15でもつなげる事は出来るけど、単線ゆえ、カーブでの交換などが難しい為、コキは7つぐらいで、可愛い長さですが、日本海を走って行く姿を見る事が出来ました。

台風25号の影響がまだ残っていて、7日はザブンサブンの荒波でした。

 

10日は、県外にいましたが、九州を出発時から4時間遅れだったそうです。

 

 

f:id:babupeikko:20181012134937j:plain

11日最終日も雨でした。

愛知からいらっしゃった鉄50年のベテランの方と楽しいおしゃべりをして待っていました。

みんながこのような方ならいいんだけど。

 

一番にぎわった道の駅では、9月のラストランの日、

後から来て、「頭ジャマ!」とか、「台から降りて!」っと言う関西弁のおっさんが。

早くから来て待ってる人に何てこと言うんだろうねー。

隣の人にも「兄ちゃんは背が高いから入る。」って言ってましたもん。

私の隣の隣の人が背の高い兄ちゃんでした。( 一一)可哀そうに。。。

大人の対応で、笑顔で退いてましたが、はらわたは煮えくり返ってたでしょう。

警察呼びますよって言ってやれ!

 

パトカーが出てた日(3連休や土日)なんか、こんなもんじゃなかった。

パトカー「道にカメラバックとか置かない。」

車のナンバーを読み上げて「横断歩道に止めてる車、直ちに移動しなさい。」

ほんとそうですよ。車通れるようにしないと。生活してる人いるんだから。

 

あの日でも、このおっさんは、50人、60人に「頭がジャマだどけ!」

「台から降りろ!」と言ったのでしょうか。。。

 

売る写真でもあるまいし、趣味の写真で、頭ジャマとか、ギリギリに来て言うんだもんね。ほんと自己中。

有名な撮影地で人が入ると怒る野郎は、他で撮れ!

f:id:babupeikko:20181012135459j:plain

セカンドは、撮りたいと思っていたところで撮る事が出来ました。

呉から来たおじいが、私しかいないのをいいことに?

私が撮ろうとした場所に立ち、撮りまして、このように後ろがギリギリの写真になりました。

私しかいなかったので、油断しました。

こういう通りすがりの人は、時間も正確に知らない。

「何時に来ますか?」

 

じじーなら、もっとマナー守れ。

若い子じゃないのに恥ずかしいぞ、馬鹿タレめ!

笑顔でお別れしましたけど、ムカつくじじーでした。

今回のように、邪魔者が来ても、文句言った事はないです。

自分で場所見つけて、違うアングルで撮ります。

絶対そこでないとダメって言う、狭い視野の人ほど、喧嘩も多いように思います。

とにかく、口が悪い。←お前が言うな?

「すいませんが、朝から待っています。そこは入るので、横か後ろに行ってもらえませんか。」

こんな風に言う人を見てみたい。

「そこ入る!あっちで撮れ。」こんな口調しか聞いた事ない。

ワル鉄が、丁寧に話す訳ないかーー。

 

遠くから来てるからっていうのは自己中。

最終頃に追っかけで、次々と荒らして行く馬鹿は師ね。

f:id:babupeikko:20181012135802j:plain

 

f:id:babupeikko:20181012135827j:plain

最終の下り。

 

色んなとこでお会いした、 紳士の方々は、本当に優しかったです。

「挟まれましたねえ。」

私「もう一歩も動けませんねえ。」

心に余裕があり、本当に楽しい会話でした。

優しい方たちに共通したのは、来たら、

小さい声で「来た。」と教えて下さるとこでした。( *´艸`)

教えてもらえて良かった。w

 

汽車が行ったあとは、お疲れさまでした~っと言う人もいて

来るまでは、一歩も引かない敵みたいだったのに、まるで別人でした。

いい写真が撮れたんでしょうね。(o^―^o)

ご一緒した方がた、お疲れさまでした!!

 

オマケ画像。

田儀のホームとこちらの踏切で、二回

手を振ってもらいました。

f:id:babupeikko:20181012190147j:plain

運転士さん、ありがとう♪