★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

家の中心に置く石。

この石は玉除けになるんですよね。

思うところがあり地震の石を久々に出します。

 

有名な大地震を3回経験してる人がいて、嘘みたいな本当の話で、引っ越しした先、移動になった先で大地震を経験したけど、この石を持っていたので助かっております。

 

「もうちょっと裏山の崩れた土砂が部屋まで入ってたら、保険出たのになあ」と本人が言うてたけど、「そううまくいくかー」と当時言ったもんです。

このようにギリギリのところで助かった事もあるので、冗談抜きで保険を目当てにしてる方は買わない事です。

 

家の中央に置いて下さい。

家の中央が廊下とか階段の場合は、多少ずれてもいいので、部屋の中に置いて下さい。

 

うちの場合はパソコンテーブルに置いてます。そこの辺りが家の中央なんでね。