★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

天国と地獄。

今日は半ドンであがった。

いつも頂いてるケーキや他の荷は、旦那が受け取ってくれていた。

 

帰ってすぐしゅっぱーーっつ。

高速で言えば、インター3つ分の距離。美味しいチキンの為にイケイケーー!!

旦那は小学校も雪道を歩いていたので、雪道には慣れている。

人にコツなどを教えるのはめっちゃヘタなので、はなから聞かない。

家まで待てず、車で二本食べた。

 

が、いつもの味と違う。。。

 

そうだ!これは炭火じゃない。

毎年炭火でうんまかったのに、今年は普通のオーブンみたいだ。

 

こ、こんなはずでは。。。

 

12本も買ったのに。

鳥は臭くなくて新鮮そのものだけど。

お店で焼いてるから、手作りにも違いないけど。。。

 

アジが。。。_| ̄|○

味ーー!!!いつもの味が美味しかったなあ。。。

炭火が良かったのになあ。。。

もう来年は予約の電話はしない。

 

「あぁ、残念なり、無念なりーー。」(広島のスーパー神楽の口上)コアな地元民にしかわからんセリフ。w

 

が、気を取り直して、大好きなHC巡り。

メーカーによっては4円ぐらいしか安くなってないのもあったけど、3割安くなってるのもあったので、大量購入。

メンズのボディーシャンプーの詰め替えも100円近く安くなってたので、棚にあるだけ買った。

別のお店では、薬用せっけんが激安だったのであるだけ買った。

私はこういう薬用の除菌グッズや消毒グッズが大好きなのでテンション上がった!!

 

タコ焼きに命かけてるおっちゃんが来てたので、最後にたこ焼きも買った。

 

家に帰ってから旦那に言った。

「まだ家に入らんとって。」←言わないとコートも脱いで入って来てしまうもんねー。そうしたら、余計めんどくさがってしないもん。w

「なんで。」

 

もうかれこれ一年近くなる。。。

これを隣との境の塀にしてやろうと思ってHCで買っていたのを組み立ててもらい、梯子みたいになったのを横にして、塀がわりにした。

思った以上にイイ感じ。

わざと遠くから我が家に向かって歩き、「いいねー♪」っと、またご機嫌になった。

塀と言うより、自分の陣地アピールだな。w

 

「寒い中、なんでこんな事せなあかんのー」っと、いつも通り、旦那は嫌そうやったけど、私からしたら、一年箱に閉まっていたので、今日しかないと思ってやらせた。w

すごくしっかりしてて丈夫で、ほんといい商品で買っておいて良かったわ。

 

湯船で冷え冷えの身体も温もった。

それから大きな箱を開けた。

 

 

おや、これはシャネルではないか。石子宛にまた頂いてしまいました。

こちらの紙袋も石子宛。

またシャネルだ。

その後も、デパートのんを覗いてはシャネル、覗いては、みなシャネル。\(◎o◎)/!

デパートのん、リボンとか全部凄いなー。

他は、石子が好きな水森亜土の雑貨など。

 

私が旅のあと、石子のところへ寄ると言ってたので、持って行ってとの事。

ひとつの大きな箱は、ほぼ石子宛が入っていた。

 

もうひとつの大きな箱には私のものが。

タイガースカレーやタイガースの缶に入った高級焼き菓子。

タイガースのチョコバナナなどのお菓子も沢山。

しかも、今年はタイガースコーナーが売り切れが多くて、おそらく、二回は足を運んで下さったと想像出来る。

ほか、大量のムーミングッズや逆に大人っぽい物を頂き、早速飾りました!

私がブランドに興味ないのは誰よりもご存知。

ちなみに、石子も、シャネルの紙袋に、一瞬でゴミ入れる。w

彼女も無頓着なんで、紙袋をゴミ入れに有効活用されてる訳よ。

 

一番期待していたチキンがハズレで、こんなに買ってしまった。。。っと思ったけど、そのあとは、値下げ商品(私が気に入って普段から使ってるもの)をいっぱい買えたし、石子にも私にも沢山のプレゼントで、結果として超楽しい一日となりました。

 

明日、頂いたケーキを食べます。

チキンは。。。もちろん食べます。マズイと言うのではないから。