★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

おでん始めました。

 

寒いところへ行くと書いてましたので、ほとんどの方があっこかあの辺かとわかっていますね。

色々調べれば調べるほど、戻りたくないけど、この日が休みなのでそこを飛ばして他を見て、翌日にまた戻って~が出てきました。

それでも、すでにお休みの所もあるので、開いてる所は貴重なんで、戻っても見なくっちゃ。w

何通りも考えて、ああ、こっちにしたらここがダメやわっと、神経がぴちぴち、いやピリピリで寝ようとしても全然眠れない日もありました。

頭が冴えて眠れないっと。

 

なんか靴に撒く滑り止めとかも売ってるらしいので、そういうのも現地で買おうと思います。

膝などポンコツなとこがありますので、なるべく滑りたくないですから。

 

長い階段があるような場所は、上からコンコロリンとなりたくないので、却下。

そもそも登れるのかっちゅう話。

テカリが嫌ですね。足で踏み固められた雪がアイスバーンになってる階段とか、絶対無理。

 

雪国の人達がパッパと早くに歩いてるの凄いや。

 

今の旅って、どこか一カ所行って、後は宿でゆっくりする。

そんなツアーが多いですが、私そんなん耐えられない。

一か所でも多く見たい。

 

経験を買ってる訳なんでね。

 

呼ばれたお宮さんへは、朝一にご挨拶に行きます。

が、御朱印が9時からになるので、時間もったいないわー。

8時からやって欲しいわ。w

 

元々神道は、自然崇拝から始まっています。

山や石を神様とし、祭事も屋根のないところでしていました。

今の様な建物の形になり、本来なら山を登頂しないといけないようなお宮さんでも、麓に作られて、そこでも拝めるようになり有難い事です。

 

お寺さんも、街中にあるお寺さんより、大自然にあるお寺さんが好きです。

なので、八栗寺が私は好きなのです。あの背景にはやられます。

 

このたびも、自然崇拝が色濃く残るところをチョイス。

水が綺麗で美しいところには龍神様がいらっしゃるから。

辰年龍神様巡りですよ~♪

 

本日、出雲の地より全国に神様がお帰りになられました。

地元で、ワイワイと楽しかったお話をされる事でしょう。

明日からは参拝されても地元に神様がいらっしゃいますね。(⌒∇⌒)

 

一生物のお金の話。

本日最終日となりました。

すでに知る事が出来る方もいらっしゃいますね。

 

まったく一般論とは違うので、ええーー!!っと言う情報になります♪

本当に本当に二度としない企画です!お楽しみにね~♪