★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

お盆だからこそお参りしたはなし。

こちらは、靖国神社の様な鎮魂の神社です。

本殿を見て「おおー!!後光が差している!」っと 急いで撮った一枚です。

凄く温かい気持ちになり、会ったこともない英霊の魂に涙が自然とあふれました。

 

日帰りなんか、無理なところ、結局、0泊で強行帰宅。

しかし、穏やかな気持ちになれました。

神宮もそうですが、英霊を祀っているようなお宮さんでは、個人的な事は祈らず、(日本の為に尽力された事への)感謝の気持ちで参拝するのが良いです。

 

お参りに来てくれた事が嬉しい。

そんな風に、逆に感謝してもらってる感がビンビン来て、恐縮しました。

 

別の神社で、国家安泰を祈願し、金運の神社にも寄って、皆さんの仕事運と金運アップを祈願してきました!!

 

前日、すぐ寝れそうなタイミングを逃したおバカな私は、遠足の前日、嬉しくて眠れない子だったのが、久々に出たようで、眠くなるまで結局寝れず。w

 

今日は、さすがにバタンと一秒後に出来そうです。