★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

駐車代の数字見て絶句したはなし&久々に料理頑張ったはなし。

運転台も見たかったけど、時間が無かったので、この日は午前中で終了。

 

宮島へ行く為さ。

宮島のフェリーに一番近いとこに止めたら、駐車代一万やった!!

平日の金額を大きく書くな!!

銀座か!

他はいっぱい止まってたのに、ここは少ないなーっとは思ったけど、まさか地方でこんなに取るとはビチクリ。\(◎o◎)/!

 

一万!えぇー?の数字に凍り付いた。

 

もうほんま信じられへん。ビジホに一泊出来る金額やんか。

 

それを帰って来た石子に聞いてもらった。

「石子も注意してね。」

運転してもらい買い出しへ。

後は家でゴロゴロされてました。

豚汁を作ったり、カレーを作ったり、久々に料理をして焦がしたり色々やらかしました。(;'∀')

それでも、石子用に辛くないカレーのル―を買って、頑張ったんですよー。

まあペロリと食べてくれたので、作った甲斐がありました。

コテ?っちゅうんかな、それで前髪巻いて、部屋着から着替えてシャッキーンとして帰っていかれました。

レトロな商店街とかが好きなほうのZ世代なので、バブル世代にも付き合ってくれて助かります。

 

再来週、またこっちに来るそう。高校時代のお友達の家に泊ると。

全然有給取ってないので取ったそう。

いいと思う。

日本人は有給消化しないもん。

もちろん、病気になった時の為に消化しないのもあるけど、ほんと有給使わない。

 

旦那にも「有給取れば。」っと言い最近取りました。

長年、風邪をひいても休まなかった。休めないと。

「そういう風に、ずーーっと頑張ってきたんだから、有給取って、キツキツのスケジュールじゃなくしよう。」と言った。

たった一日取っただけやけど、「やったねー凄い!」っと褒めたもん。w

 

日本人はほんと有給取らない。

前もって休みを伝え、しっかり休む時は休んで、オフを充実させるほうが、良い思い出が増え、良い人生を送れるのだ。

取りにくいのは理解できる。なもんで、思い切りが大事。

VIVANTのロケ地に行ってと言うんじゃなく~、読み物として楽しんでもらえたらと思います♪

 

さて、今年の運気の事で最初に気にしていた方々は、11月が過ぎたら、ずーっと良くなっていきますから。

節分まで気を付けねばやけど、もう次の厄の人に影響が移っていくので、9割近くは済んだぐらい思ってもいいです。

残りの期間、運気に左右されても、11月を乗り切れば、気にし過ぎずに過ごしたほうがいいです。

もうちょっとだけ頑張りましょう。(^O^)/