★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

夕やけの中で泳ぐ龍神様。

昨日、家のすぐ近くで龍雲を見ました!

 

午前中、湿度82%だったけど、頑張って窓を拭いたりして掃除を終えました。

 

だってこれから大爆発の金運やもん。

 

光物はピカピカにしましょう。

 

ピカピカするものが曇っていると金運は上がりません。

 

本日の掃除では、おでこにシューっとしてたシーブリーズが、汗と一緒に目に入って、痛っ!首のタオルで目の周りを急いで拭きおさまりましたけどね。

 

真夏みたいに屋根が焼ける事もないし、楽勝と思ってましたが、湿度に降参。

 

タコ焼きに命かけてる方がスーパーの前に来てたので、たこ焼きをまた買いました。

なんかもう覚えられてるみたいで、「舟ね。」っと。w

満面の笑みで「今日はアルミホイルは?」

「要りません。」(≧▽≦)

せっかくの外カリが、アルミホイルで蓋をされると、湯気でやわやわになるもん。

舟かケースのどっちにするのかはみんなに聞く。

アルミホイルは、他の人は、特に聞かれずかぶせられてるので、そこも覚えてくれてるようだ。w

 

「今日は26日で風呂の日なんで温泉に夕方行こうやー。」

 

そんな話をしていたら、ピンポーン♪

旦那が出たら、「ポストにこれ入らないので。」

旦那はレタパを見て、「これどうしたらいいの?」って振り返って私に聞くので、「そのままもらったらいいだけ。」っと。

受け取って玄関ドアを閉めた途端「返品やー。」(ノдヽ)

 

半分私は吹きそうになりながら「ほら私宛になってるやんか。」っと言いました。

いつも持って出る準備をしてるのをこれまで一番近くで見て来た旦那は、レターパックライト=出す物っと言う脳に完全になっていたのです。まあ十数年見続けていたら、そういう事もあるか。w

う、受け取っていいんかーっとなってるの見れておもろかった。

 

「修理品が届いたんよ。」

「修理?凄いな。」

「そやで、修理してでもまた着けたいと思ってもらえるブレスなんやで。」

 

初めて修理分を受け取った旦那は、同時に人生で初めてレターパックライトも受け取ったのであった。w

 

豆腐の入れ物に水晶を入れて浄化してる旦那は、切れたら私の見様見真似で自由に修理をしているのである。

 

「これはなに?」

「なんとなくいいかと思って。」

 

でしょうねー。石の意味なんて何一つ知らないんだから。色どりだけでチョイスしてるねー。w

 

 

 

オープン!!

「オオーー久々に修理に燃えるブレスが届いたぜ!w」

疲労してるのを回復させるのは、私にとっては楽しい作業だからね♪

「よく頑張ったね。」っとブレスさんたちに声をかけ、まずはゆっくりと回復させております。(点滴付けた入院生活みたいな感じ。)(≧▽≦)

 

 

 

近くの温泉は、半額で入れる日にしか行かない庶民。

 

250円×2人で500円で入って来ました♪

 

温泉で、皇居で警備をしていた元警察官だった人と、何十年ぶりに会ったけど、全然こちらは覚えていなかった。

◇◇君の奥さんでは?っと一瞬で思ったそう。

以前会った時は、私もスリムでした。w

こんなに変わったのに、ほんとよく気づくわー。

 

指名手配犯を、街中で見つける刑事の目と同じなんでしょうね。

 

二回しか会った事ないのに、ほんと凄い記憶力やわー。職業柄って言っても凄い観察眼やね。

 

 

高台にある温泉を出たら、大きな大きな太陽がちょうど見えました。

降りきったら太陽は見えなくなりました。

 

「あの雲、くじらみたい。」っと旦那が言い、「ほんまや、目まである。」

旦那も「ほんとだ目があるー!」

 

っと、その巨大くじらに気を取られていたあと、右を向くと、めっちゃ可愛い顔の龍がこっちを向いてたんです!!

今まで見た龍雲の中で、一番笑っていて、優しい目の龍神様でした。

左に顔で尾が我が家のほう。

 

「龍雲や龍雲や!めっちゃ可愛い顔してる。止まって止まって!!」

 

小銭入れしか持って出なかったので、携帯も持ってない、近所の帰り。

写真撮るのは無理とわかったからこそ、消える前にと、止まって見てました。

 

なかなかこっちを向いてて、眼が合う龍雲は無いので、お風呂でさっぱりし、部屋も綺麗になり、心身ともに気分のいい状態で龍雲を見たんで、それはそれは今日はラッキーな日やなあと思いました!!