★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

お祭り楽しかった~♪主催者側もしたかった祭りですよ。みんなが待っていた、コロナ前は普通にあった事を。

よその祭りに行っては、根こそぎかっさらっているような。

っと言うのは冗談ですが、今日はいつも以上に、絶対当たると確信しておりました。

 

早めに行って、一番いい場所を抑えたので、旦那と交代で動きました。

先に私が抽選券を取りに行きました。

え!いち!!

旦那にもすぐ行かせた。

「6番だった。。。次の人が7番。7番が良かった。。。。」

いつもなら、私だけが当たるとわかっているのだが(わかっとるんかい!)、今日初めて旦那に言った。

「大丈夫、最後から二番目か三番目でもなんか当たるから。」

今日は、二人分、例えティッシュでもなにか当たると自信たっぷりだったのだ。

もちろん商品がなにか知らないので、ティッシュがあったのかもわからないけど。w

ワテ「足したら7やんか。ラッキーセブンになるやろう。だから今日はあんたも当たるって♪なんでもいいけど、二人ともなんかもらえるよ。」←無欲なのだが、絶対当てて帰るとしか思ってない人。無欲ですよ無欲。風船一個でもなんでもいいんやから。w

祭りの準備段階から見ていて、ちょっと動きがあれば、すぐ、「もう並んで待っててもいいですか?」っと屋台にさえ声をかけていく人。w

 

色々食べたり見てたら、思ったより2時半になるのは早かった。

箱に手を入れてクジを引いて行く。

5回の番号(数字)を呼んだあと、「34番、280番、いませんか?この場にいないと失格になり次の方に順番が行きます。」

私「こんなんで繰り越し当選になったら、もっといいのが当たるはずやったってなるんで、嫌やわ。」っと旦那にしゃべっていた。

何度か呼んだがいないので、再度クジを引いた。

「1番」

 

300人以上いる会場から、「オオーー!!」や「一番!!」の声。

大きなどよめき。

1番って数字は凄いインパクトあるのね。

私はこんなに早く呼ばれると思ってなかったので、ビックリして立ち、急いでもらいにいった。

 

今日はシュワシュワの温泉に入って帰る予定やったんで、ピッタリなんが当たった。

「ちょっと5回分やってー。5回は今までないわー!」ヾ(○∀○)ノ

一回分と思ってたから当たりたくないわって思ってたのだ。w

無欲ちゃうやん。なんでもいいんちゃうの?( *´艸`)

それは最後の最後の方になったら、なんでもいいから当たれーって思うのだよ。w

 

大人500円なんで2500円も当たったのだ。

「やっぱりお前凄いな。」←いつもとにかく小さいもんでも、なんかもらって帰るから。

「大丈夫、今日はあんたも当たるから。」

もう自分のが済んだので、抽選の事なんか耳に入らなくなっていた。

 

次の商品も5人であった。

旦那「アア!!俺だ!!!」っと叫び、走って行った。

ゆるキャラからなんか受け取っていた。なんせもう自分が呼ばれる事はないので、まったく聞いてなかったのだ。

ゆるキャラと握手までしている旦那を連写した。w

お菓子の詰め合わせだった。

旦那「ねえねえ、絶対これ2500円はしないよね。」

「しないねえ。」1000円しないでしょうねえ。。。

「なんで後に呼ばれた俺より、君のほうが高いの?」

「良かったやん。あんた甘いもん好きやしピッタリやんか。」

次の商品を副町長が引く時に司会の女性が言った。

「偏らず、みんなにマンベンに当たるように、もっともっといっぱい混ぜて下さい。」

 

「あれ私らが両方当たったから言ってるよな。そんなん知らんよな。私がくじ運めちゃくちゃいいんやもん。神様付いてる人は最強なんやから。」

「俺はおこぼれもらったようなもん。」

 

中央の一番いい席に座ってただけに、全員の視線があった。

(二人当たった事をどうやっても隠せない位置だった。)

お米は作ってるからお米当たっても要らんし、良かったわ。

 

「ねえ、もう帰ろうよ。もういても意味ないし。」

早く当たったおかげで、明るいうちに温泉に入れる。

つまり早く家に帰れるって事でOK~♪

中身を一応確認。ほんとに5枚ある。当たり前。w

過去こういうので入浴券が当たった時はあまりにも遠いので、また来るのは厳しい為、入浴剤にしてもらった。(もう温泉入った後やったもん。着替えもしたし面倒。そんなにすぐまた入る気せんよね。)

今回は冬までの有効期限だったし、好きな温泉のひとつだったので、ほんと良かった。

 

早速温泉に行った。

走ってすぐ到着。

旦那「近いんやな。」

「そりゃあここの地域の温泉券やもん。同じ地域やから近いよ。」

旦那「前にも来た事あるな。ここから温泉が湧いてる。」

「そうそう、すぐそこで湧いてる。石子のお気に入りの温泉よ。」

窓口で見せると、ん?っと固まっていた。w

初めて見る券やねんなっと察したので、「今日当たったんですよ♪」とニコリ。

「そうでしたか。おめでとうございます。」

「ありがとうございます。」

 

家に帰って旦那のを調べたら、幻のなんとか~と言う材料ので、2600円分入ってました!!

なので私より100円高い。w

石子が好きなんが4袋も入ってたし♪(これもとてもラッキーな事なのは後日書こう。w)

 

夫婦で5100円分当たってました。

他にも現地で値段しらべたら、4500円のんが2000円だったので、二つ買いました。

めちゃくちゃ得したわー♪★

 

次の祭りでもなにか当ててきます!!

それが私ですから。w