★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

いきなり来んで。

昨日一日で鼻が詰まりました。

声も一日で変わりましたな。

まだ喉は痛くなってないけど。

 

今年の花粉はスペシャルだわ。

去年でも頭重い~っとなってたのに、もうそんな比じゃないわ。

 

予報で多いと言われてるとこだけじゃなく、花粉の飛ぶすべての場所でヤバイと思うけど。

処方してもらった薬だけでは無理と判断し、市販も購入した。

GWまで分、しっかり確保。

 

ええ、私、二種類の薬飲むんですよ。

一日一回のだけで効けばいいけど、効かないなら効くまで飲むのよ。

症状を抑えないと意味がないもん。

なので、一日一回を二回飲む事もある。

(お勧めはしておりません。w)自己責任でどうぞ。

 

先週から、すでに洗濯もんを外で干してないけど、ほんと晴れたら恐ろしいわ。

 

週間天気に雪マークがあるけど、まだ雪のほうがいい。w

 

耳鼻科なんか行っても意味ないと思うよ。

鼻いじくられて、余計くしゃみ出て、鼻詰まるだけやん。

 

内科でも整形でも花粉の薬を言えば処方してくれるけど、特に通院してなければ、整形までは行かんよね。w

とにかく耳鼻科へ行くと、色々させられて時間かかるから行かないわ。

めちゃくちゃ混むと思うで今年は特に。

かかりつけ医がなければ市販でももちろんいいので、早めにシーズン分買っておかないと、今年は大変やでー。

だって、早くから薬飲んでたのに、効いてないもん。