★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

明日もあさっても雪予報だが、寒さになんか負けないぞ!

さすがに雪の中を運転してる時は、写真を撮れない。

今日は助手席なので、カメラを持って出た。

旦那の四駆ならと、除雪が間に合ってない道をわざと走ってみた。

「楽しんでない?」っと言ってた旦那だったが・・・。

「これ以上は止めよう。ここでUターン出来る?」

旦那「出来るで♪」

旦那「あ!やばい!」

スタックしかけ。

バックしたがダメで、気合で前進!!!

ふ~う。。。

旦那が珍しく「暑っ!」っと。

そりゃあ、前にも後ろにも進めなくなり、焦ったもんね。

こんなとこでUターンはやめよっと。w

こうして、ちょいと一周してから街に買い物へ行こうと軽く思った事が、ちょっとした冒険になった。

本道から、もふもふの道を指さし、「あの道行ってみたら~?」

「ヨシ!ええどー。」

笑いながら、当然曲がらず真っすぐ進む。

二車線なのだが、登坂車線が無い。雪で二車線になってない。

前が止まると私も止まる為、絶対止まるなーっと思うポイントだ。

街は笑うぐらい雪ないんよ。
海沿いは積もらないからね。スノータイヤ持ってない人もいて降ったら動かない。

今日の一言。

「海沿いは積もらない。」

 

雪を積んでる車は、奥から来たなとわかる。w

ナンバーも見えない車は、さらに奥の県境から来ている。

「腹減った。」と言うので、唐揚げ定食を食べた。

あったかい味噌汁を一番にすすりましたわ♪w

おなかもいっぱいになった。凍らないように水も出してるし、さあ家に帰ろう。

トンネルを抜けると、

雪国なのだ。