★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

「お・モ・チ・もちもちっ♪♪お餅、モチモチッ♪」餅食いすぎ。w

f:id:babupeikko:20220105085048j:plain

昔、きりたんぽに凝った時があったけど、福岡で食べたお雑煮の味を忘れないうちに再現。

白みその雑煮を毎年食べてるので、新鮮であった。w

f:id:babupeikko:20220105085449j:plain

2日のお昼に食べたお雑煮セット。

鰤がめっちゃ塩効いててビックリした。

塩っ辛いのが癖になる。(*^^*)

(*^^*)美味かったので、昨日鰤を買ってきて、一晩塩をした。

f:id:babupeikko:20220105085237j:plain

具はアレンジでええねん。味さえ良ければ。

f:id:babupeikko:20220105194609j:plain

鰤の皮ははいでないけど、(*´з`)味は塩辛くなってうまくいったどー!!!
まだまだしばらく凝りそうだ。w

 

ところで、これはなんて読むんや?

スケさんみたいな?何店舗か見たぞよ~。

f:id:babupeikko:20220105085749j:plain

家を出てから、29時間後に家に帰ると言う超スーパーな正月であった。

(いや、自分で喜んで出かけたんでしょう。)

はい、楽しかったです!!w