出品者側には、まったく関係無い個人的な理由で、オーダーブレスなどのご依頼されたものも含め、キャンセルして下さいと言われたのに、私のせいでキャンセルしたと評価に書かれました。

f:id:babupeikko:20210205015707j:plain

f:id:babupeikko:20210205020044j:plain

1.忙しいので、今は出来ませんと、サイズ変更をお断りいたしましたが、それでもとおっしゃったので、では、有料でならとお引き受けいたしました。

なのに、ご依頼されたサイズ変更4本のブレスとご主人の厄除けのオーダーブレスを含む12件のキャンセルをされました。

 

f:id:babupeikko:20210205014907j:plain

2.取引ナビに急ぎませんと書いてる通りです。

しかし、電話で家族に催促したと、事実とは違う事を評価に書かれました。

f:id:babupeikko:20210205015151j:plain

 

次の日も入札してるのに1日も待てずと評価に書かれましたが、↑このように、お取り置きもさせて頂いてました。

 

3.同梱で送料の追加もありませんとお伝えも致しました。↓ 

f:id:babupeikko:20210205031815j:plain

4.一日に、ブレス20万以上、大量落札後、それまでは、心配事の相談のナビが着てたのが、ピタッと止まりました。

お取引は最近一度買って頂いたばかりで、今回の大量のキャンセルは、二回目の取引でした。

f:id:babupeikko:20210206131831j:plain

5.最初は16,5cmと伺っておりましたが、途中で、商品の質問欄に、重ね付けしたいので、大きめでないと困ると書き込みがあったので、このように、サイズ変更の確認の為掲示板からもお返事が欲しいとお伝えさせて頂きましたが、お返事を頂けませんでした。

 

また、ご依頼のオーダーを出品しましたが、いつまで経っても入札されないので、どうされたのかと思いました。

こちらから、売りつけた訳でもなく、ご依頼があったからお作りしたまでなので、一旦おさげしますねっとナビしました。

掲示板にもナビにも返事はありませんでした。

 

f:id:babupeikko:20210205020555j:plain

 

7.前日まではお返事頂きましたが、一切お返事が無かったので、携帯番号にかけて確認する事にしました。

 

f:id:babupeikko:20210206133443j:plain

後日、評価をご覧になった数名のお客様から、大量の入札を見ていたとナビを頂きました。

他のお客様からも、こちらの方と同じような内容のナビを3通頂いております。

私も、初めて入札なら、びっくりして削除してます。二回目の取引で信じていました。

 

電話は、三回目に、つながりました。

 

ヤフオクの◎◎です。わかりますか?ブレスをたくさん買って頂いた◎◎です。」

「ブレスですか?」

「はい。ブレスです。一度最近そちらへお送りしてますが。▽▽さんではありませんか?」

「違います。」

「え?では、あなたはどなたですか?」

「姉です。」

「お姉さん???」

「私は姉で、妹は韓国にいます。」

「韓国⁈韓国に旅行に行かれてるのではなく、住んでると言う事ですか?」

「はい。」

「韓国との時差はあまりないですよね。」ご存知と思いましたので聞きました。

「一時間ぐらい??」

「今、コロナで韓国に届くには一週間以上かかりますよね。」

「前は2,3日もあれば届いてましたが、今は一週間かかりますね。」

「では、この前、初めてお送りしたブレスは?」

「色んなとこで買って届いたのをまとめて送っています。」

f:id:babupeikko:20210206060159j:plain

初めての取引は、↑1月30日でした。

お届け先に着いたのは、2月1日です。

f:id:babupeikko:20210206140030j:plain

韓国へまとめて送っていたとしても、2日に韓国へは届かないです。


16,5cmを落札され、お届けした住所に到着後、着けてちょうど良かったので、

同じサイズでまたサイズ変更の依頼があったと思っていました。

お姉さんがおっしゃるには妹は韓国にいるとのことです。

 

また、私は、落札者さんが登録されてた番号にお電話したのであって、お姉さんにかけようと思ってかけた訳でもありません。

ご兄弟がいるなどもまったく存じ上げません。

 

 

「それで妹がブレスを買った事とはなんですか?」

「昨日までは連絡が取れてたんですが、ご依頼のあった、オーダーブレスを出品したこともお伝えしましたが、お返事が全然無いので、どうされたのかと思って電話したのです。。」

「連絡が無くて、不安になられたと言う事ですね。」

「そうです。」

「ペットの具合が悪いとさっきも連絡取り合ってました。

たくさん買ってしまったけど、どうしよう。。。とも言ってました。

それでいくらぐらいなんですか。」

「20万から24万ぐらいです。」

「ペットの世話に一日3万かかるそうなんです。」

「はあ・・」

「それで、妹になにか言いたい事がありますか?」

「・・・。」

「なにか伝える事があれば、すぐ連絡を取れますので、ハッキリ言ってもらえますか?」

「では・・・本日のオーダーは取り下げておりますが、すでに落札された分はお支払い頂けるのか聞いてもらって、一度こちらに連絡が欲しいと伝えてください。」

「キャンセルまでは大丈夫と思いますけど、伝えます。」

「よろしくお願い致します。」

 

私は、サイズの確認やオーダーの事が一番気になっていたので、電話しましたが、

まさか違う方の携帯番号とは思ってもみなかったので、ビックリしました!!

で、どうしようと相談してきたと、電話口で聞き、エエーー。。。20万以上ですけど、お支払い出来るのか不安になりました。

お姉さんから伝える事があればハッキリ言って下さいと言われたので、上記の通り聞いてもらう事にしたのです。

いっぱい落札してしまった、どうしよう。。。の事情など知る由もありませんので、そのような事をおっしゃったので、言葉を失いました。

 

 

8.電話を差し上げたら、お返事がきました。

 

f:id:babupeikko:20210205021912j:plain

最初の一つのみで、あとの12点は、落札者様の個人的なご都合で、すべてキャンセルとの事でした。

 

キャンセルとおっしゃられた後、まだ一件は入札の最中だったので、この方のキャンセルが増え、悪い評価がこれ以上増えないように、私は大慌てで取り下げをしました。

なので、最後の一点はキャンセルにならないように取り下げる事が出来ました。

 

f:id:babupeikko:20210206144059j:plain

ペットが死にそうなのでブレスどころではないので、キャンセルとしてくださいとおっしゃられたので、10件分(実際は12件ですが)をキャンセルしたのですが、評価にはこのように、大嘘を書かれました。

公にするつもりはありませんでしたが、真実ではない事を評価に書かれたので、こちらも公にする事にしました。

私はすぐ払えなど、お姉さんに言っておりませんし、偽物を送ってもおりませんが、次々に嘘を書かかれるので、こちらも公にする事にしたのです。

 

評価欄にすべて書くには、文字数制限で無理なので、時系列で真実だけを書いております。

f:id:babupeikko:20210206150005j:plain

f:id:babupeikko:20210206150330j:plain

家族にまで請求してとか、評価に嘘を書かれました。


9.私は、サイズ変更の4本と旦那さんに作ったオーダーブレスの事も含め、12件のキャンセルについて、一切責めたりもしておりません。

しかも12件のうち、オーダーブレスと最後の一点の2件分は気を使って取り下げをしました。

夜にポストまで行き投函もしました。

連絡を頂けたら、わざわざ電話代を払う必要もなかったし、サイズの確認などの電話もしなくて済みました。

今後も、用事もありませんから、この一回のみです。

携帯の通話履歴も残しております。

f:id:babupeikko:20210206151522j:plain

7時11分に買った2点効果無しと書いていらっしゃいました。

しかし、4日の夜にポスト投函し、翌日の5日に郵便局の方がポストから集荷したものは、どれだけ近くても、島根から隣の県の、山口や広島へ送ったとしても、6日の7時11分には届きません。

f:id:babupeikko:20210206072907j:plain

それに対して、届いてますの新たな評価がありましたが、12時7分ですからね。

そりゃあお昼なら配達員さんが当然配ってるでしょう!!

評価のあった、朝7時11分時点ではまだ届いてないのだから、これも嘘です。

f:id:babupeikko:20210206152025j:plain


10.キャンセルしないと、売価の8,8%をヤフオクさんに支払わねばならないので、出品側はキャンセルの手続きを当然します。

キャンセルしなければ、今回、2,2万ほど手数料を引かれる事になりました。

f:id:babupeikko:20210206152916j:plain

一点一点、手動で、キャンセルをして時間も手間もかかりました。

ウオッチもすべて消え、他の参加者の方にも迷惑です。

 こちらもキャンセルの手続きをしたくてした訳ではありません。

キャンセルとおっしゃったので、したまでです。

ご希望の通りにしただけで、私が悪い評価にした訳ではありません。キャンセルされると、誰でも自動で付くものです。

大量にキャンセルされた方は、私に自動で付かない非常に悪いを付けました。

11.こちらは、ご要望にも応えましたし、取り下げもしましたので、

このような事実とは違う評価を書かれ非常に残念です。

キャンセルの理由も評価に書かれた事は、実際とはまったく違います。

 

  まとめて払っても問題ないかと。。。と評価に書かれましたが、問題ないですけど。↓

f:id:babupeikko:20210205031815j:plain

どう対応しても嘘ばかり書かれ非常に迷惑しています。 

f:id:babupeikko:20210206155248j:plain

f:id:babupeikko:20210209171651j:plain


評価欄だけでなく、ナビからも、自分はとても石に詳しい内容が送られてきました。

パワーストーン屋で、ただ働いてたのではなく、店長として働いてたそうです。

素人呼ばわりや、ペットが具合が悪くなり効力が無いなど書いてありました。

とても詳しい方が、ご自分では作られず、素人から購入したそうです。

実際にペットを飼ってるのかどうか、こちらではわかりませんが、見た事も触った事もないペットの体調まで、こちらのせいだと書いてありました。

飼い主の行動(大量にキャンセルしたり、言いたい放題に嘘を付きまくる)や、普段の人となりが返って来てるのであり、犬なのか猫なのか、鳥なのかも知らない出品者側には、まったく関係ない話です。

f:id:babupeikko:20210210051340j:plain

悪質なケースに平等さを求めては、逆に不平等になります。

通常とは違う事柄(出品側のせいではない大量キャンセルや、在庫がないものを売って悪い評価が続いているなど)については、アカウント停止に自動でなると、被害の拡大が、早期に防げるのではないでしょうか。