★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

コロナなんかに振り回されてたまるかーー!!!安全第一、仕事は第二。

最近、いいなあと思ったニュース。

以下、ネットからの拾い画付き。

 

f:id:babupeikko:20210123220759j:plain

空調に活かせるのイイですね♪☆

色んな国で研究されてるので、得意分野で新発見がドンドンあるといいなあと思います。

f:id:babupeikko:20210123220842j:plain

ウイルスは変化するので、5種類は嬉しいニュースでした。

 

前にも書きましたけど、私は、遺伝子系のワクチンには抵抗があります。

私たちの元々の遺伝子にまで、作用しないとは、まったく言い切れないからです。

 

遺伝子組み換えの食品は毛嫌いするのに、人間の遺伝子組み換えには鈍くていいのか?

  

10年後はただの風邪になってるだろう?

まだそうなってもない10年後の未来の事なんかより、2021年のほうが、今を必死で生きてるワテには、ずっと大事です。

 

接種率が、20%30%50%80%と、段々ニュースで上がって来ても、

受けないもんは受けません。

今、様子を見ようと思ってる人は、パーセンテージが上がっても、プレッシャーに負けずに、待ちましょう。(*^。^*)

 

どのワクチンでも100%安全は無いですが、それでも大急ぎで作られたワクチンより、時間をかけて作られたワクチンを待ちたいです。

体内に変な物質が残ったりや、遺伝子に作用する可能性が否定できないもんは、要りません!

 

もし、自分の体の中で遺伝子に作用していたとしても、痛みもなく、不調もなければ、わからないまま過ごすだけでしょう。

子孫に受け継がれる遺伝子操作と同じくらい、私は引っかかるんです。

f:id:babupeikko:20210124124049j:plain

2008年、イスラエルのレホボット研究所の遺伝学者アブドル・キャハナーが異種交配させて作り上げた毛(羽)のないニワトリ。

このニワトリが羽が無く皮下脂肪が少ないので効率良く肉を食べれると。。。

ヘルシーらしい。食べたいですか?

f:id:babupeikko:20210124114607j:plain

 

100歩譲って、子育ては終えたと言う世代や、妊娠させる事もないねんって男性など、あとあとの憂いが無い場合は接種。

 

接種した人たちの子供、孫の世代で後悔する事がなけりゃいいけど。

なので、今後、接種しろー攻撃が始まると思いますが、少し待つ勇気もありと思います。

親御さんも、よーく考えて。いつでも接種は出来るんやから。

 

なので、我が家は誰も接種しないです。

今まで通り、徹底除菌。

 

これも個人的な考えですが、重症になりやすい人に、そもそも効くの?

効きにくいんじゃないの?

予防医療は賛成です。賛成ですけど、元々なにから発生したウイルスなんか、なにからなにまでよーわっからーんままなので、効くの?って素人は思いますよ。

 

ひとり診察事に、緑茶を飲んでると言うお医者さんもいらっしゃいます。

緑茶生活を、私もしてます!!

簡単で、小さいお子からお年寄りにも安全で、体にいい事なら、続けられるでしょう。

石子の友達にもなあ。。。っと言うのが本音ですが、もちろん、個人の自由ですし、そこそこのご家庭での考えもありますからね。

なんの職業でも、何歳でも、選択の自由は奪われてはならないですよね。

 

こちら、医療のど素人でも、わかりやすかった。(≧◇≦)

https://www.jmedj.co.jp/files/item/books%20PDF/978-4-7849-5481-0.pdf

一回しか打てないのんとかあるんですねー。

代表的なって事は、他にも研究されてるところがあるって事ですよね♪

東大医科研の【従来型ワクチン】って響きに、すっごく安心感を覚えたのは、私だけでしょうか。

以上、いち個人の考えで書きました。

医療関係のお客様、こうだよって、ご意見ありましたら、ナビお待ちしてます!

 

従来型ワクチン♪ヽ(゚∀゚)ノ

従来型ワクチン!!(☆▽☆ )  

従来型!!!o(≧▽≦)o接種する♪

「待っとるでーー!!!」