★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

世の中が便利になればなるほど、ノスタルジーに飢える。

f:id:babupeikko:20201003233032j:plain

 

f:id:babupeikko:20201004093800j:plain

蒸し蒸しした土曜日。一日中マスクしてたら嫌になりますね。

一日も早く、みんながマスクしてたのが笑い話になって欲しいです。

 

勝手にお金を引き出されたり、個人情報ダダ洩れだったり、便利な世の中になると同時に、ネットが普及する前とは違う犯罪も増えてますね。

そこは今まで通りでいいやんって事、それしたからってどんだけの人が便利になるん?って事まで、なんでも徹底的に合理化していってるような。

 

最後は全国民携帯持つか、一家に一台、パソコンか携帯持つ事!

な~んてね。

 

f:id:babupeikko:20201004021837j:plain

外で気を使って、緊張して帰って、すぐお風呂!な生活。

花粉症の時期は、いつもそうでした。

年中そんな生活になっちゃった。

f:id:babupeikko:20201004101307j:plain

2020年の漢字はなんやろね。

ひととの距離を取る、会いに行けない、【離】。

未知のウイルスが恐怖、【恐】。

不自由、不安の【不】ではないな。どれも違うか。w

 

少年3人が川の中で遊んでいた。普通に寒いと思ったが。

 

犬を散歩してる女性が、「(花)撮れましたか?」っと。

「はい、(花が)綺麗ですから♪」

そこにいる人同士は、目の前の光景で通じるので、主語要らないんですよね。

 

川の中の少年と、散歩されてた女性。

たった4人。

しかも少年たちとは距離もある。

女性も挨拶程度の会話ですぐに離れて行った。

 

そんな世界でもマスクしてる自分。なんだかなあ。。。

 

この川沿いに、コロナは100%無い。

あるのは、去年と変わらぬ風景だけ。

 

川遊びでドロドロの少年たちの楽しそうな声。

大人になった時、ここでドロドロになったよなっと、ノスタルジーに浸るのだろうか。