★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

自分軸をしっかり持とう。精神編!!

物質の話ではなく、余り、ソレばかりに目を向けずに他の物、全体を見る~(○´∀`○)で生きよう!!

一度一旦、立ち止まってとか視野を広げて再度スタートを切れるのが、今です!!

実際、チャイナウイルスで、今までのやり方では通らなくなった職種も多いでしょう。

誰かに教えてもらおうとか、職場では先輩に聞けば、なんでも教えてくれると思ってる人もいるかもしれませんが、
自分でドタバタして、自分で見つけないと意味がありません。

 

世の中、早く、早くとテクニックばかり求めがちだけど、それで成功するか?

人の真似ばっかりしてる人は、オリジナリティーが無い。

自分で苦労する気がないので、知識もないし、実力も無い。検索しては楽して真似て金儲け~生活。

ネタは最初からないが、年中ネタ切れ状態。本見て作って真似して売って個性もクソもあるかあ。

かっこ悪いね。

f:id:babupeikko:20200702173848j:plain


 

顔良し、スタイルよし、性格も良くても、同性愛者だって事もある。

人当りのいい人泥棒だっている。

まさかあの人がって、近所の人がよくTVで語ってるでしょう。

 

どれだけカリスマのある人でも失敗もするし、これは違うだろうって事も言う。

人間だもの。失敗はあるさ。


失敗がないと言う事は、なんもしてへんと言う事。

悩みがない人生は、なにも考えてないのと同じである。

 

こだわりを捨てる為に、視野を広げるのはとてもいい。
けど、いろんな本を読み、色んな動画を見ても、表面だけで終わってないか。

ああ、あの本にこう書いてあったな。有名人がこう言ってたから正しいなっと思うのは自由だけど、自分で試行錯誤して得た事が一番身に付く。

 

ここを読んでくれてる皆さんには、少なくとも、まずは、自ら動く人になって欲しい。

自分の行動、ドタバタの先に、答えがあるのだから。

自分軸がないと、せっかく視野を広げても活用出来ない。

せっかく良いストーンを持っても、自分が活用しないと意味が無い。
だから、これまでも「活用してますか?」っと書いてきた。

 

f:id:babupeikko:20200702174002j:plain

 

パワーストーンは自分に合うやり方で、自由にやっていい。

こんな事したら怒られるかもですがっと、自己流を聞く機会もあるけど、
その方の生活に合うやり方でOKなのだ♪

もっと自己流で生きていいねんで~♪

まずは自分。それから人がどう思うかでええねん。


自分を大事にしてる人は、自分の考えを尊重して生きている。

自分の人生、自分を大事にしないで、幸せになれるかあ。
それは、人にわがままを言う事では決してない。


自分の言動、自分の行動に責任を持ち、自分に正直に生きていれば、自分で自分を苦しめていないので、運が下がる事はないのだ。

嫌われたくないが強く、自分を殺して生きてる人は、自分で考えて自分で全部行動すると、人のせいにも出来なくなるし、なにより学びが大きいぜ~。

少なくともまとめ役の人は、自分の意見をハッキリ言える人でないと、無能な上司と影で言われる。

わたしゃリーダーにはならんわって人、向いてないと思ってる人は、最初から自分を理解してるんで、違う役回りで動けばよろし。

無理する必要は無い。

出来る人、変りたい人が実践したらいい。

 

自分にしか出来ない役割があるので、人と比べる事なく、自分で考えて行動していこう!

 

沢山の情報が山の様にあふれている現在、知識だけ増やす事のないように、情報を情報で終わらせないように、即実践!

いつやるの、今でしょうっと言うのが以前流行りましたが、生きてる真っ最中の私達は、

まさに、今やらずにいつやんねん! \(○ `O´ ○)/トォォオオッ!!!