★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

オンライン授業始まる。歌が出そうになっても、あかんあかんとおとなしくしています。w

f:id:babupeikko:20200510202048j:plain

うちの近くにも温泉スタンドが何か所かありますが、無料いいなあ。w

ほっこりするニュース、いいですね♪

f:id:babupeikko:20200510202159j:plain

世界中が注目してる中、封鎖せずに達成している。

素晴らしいですね。

ほとんどの方が我慢し努力したおかげ。

 

それにしても、看護師さんにパチンコ屋行ったと言う人って、ほんと人の気持ち考えられない人やね。そりゃあ怒るわ。

f:id:babupeikko:20200510202356j:plain

f:id:babupeikko:20200510203107j:plain

中国だけ横ばい?

ほんまの数字はもっと多いでしょう。

検査してない人がいると言うのは、どの国も前提での事。

ほんま信じられんわ。

相当隠してるで。

 

自然のウイルスは、暑くなってくると、通常は減ってきます。

が、チャイナウイルスは、予測不可能な動きをしますよね。

良くなったと思ったら、また高熱になったり、起き上がりはマシなのに、段々頭痛がしてぐったりとか。

こんな性根の悪いウイルスが、自然界にあるかー?

色んなウイルスを掛け合わせたミックスウイルスと思えば、どいつがいつ悪さするかわからんなあと、妙に納得するわ。

人工ウイルスと思ったほうがつじつまが合うのでは?(p_-)

 

f:id:babupeikko:20200510204025j:plain

 

f:id:babupeikko:20200510204102j:plain

ロックダウン(都市封鎖)は15日までの予定のフィリピン。

まさに日本と同じ時期に同じようになってる国のひとつです。

 

日本は、ロックダウン無しで頑張ってます。

引き続き、集団感染しないように、気を引き締めて行きましょう。

 

今、一人ひとりが、やりたい事をやりだしたら、今日まで我慢したのがパーになってしまいます。

また元に戻って、自粛、自粛と我慢しなくっちゃにならないように、県をまたいでの移動は止めましょう。

世界中がロックダウンしてない日本に注目しています。増やさないように集団行動はしない事です。

 

再陽性になったり、ほんとに悪質なウイルスなので、マスクは、もう長期間覚悟ですよ。

マスクするのが普通の生活と思って、嫌だけど慣れるしかない。

マスクは暑いので、私はハッカスプレーやアロマのユーカリを、空気中にシュッとして、そこにマスクをひらり。

 

 

母の日に石子にもらいました。

f:id:babupeikko:20200512001246j:plain

チャイナウイルスのせいで、GWもバイトが無く、まだ一回もバイト代もらえてないのに、買って来てくれました。

 

お店自体の営業時間も短くなってるので、バイトもなかなか厳しい。

オンライン授業の後、夕方からバイトに行き、閉店時間が早くなってるので、

ほんと数時間のバイトです。

 

1年生も入学式出来ずで可哀そうやし、就活も自粛中で厳しいし、高3も落ち着いてられないし、行事が飛んでしまうので、ピリッとした節目がないね。

学生は、今年だけじゃなく、大事な未来がかかってるので、ダラダラしそうになる事もあるだろうけど、一日の計画を立てて頑張って行きましょう。

 

オンラインと言えば、くしゃみとかしても聞こえるので、ほんと私も帰ったら静かにしています。

「二階でせず、一階でええやん」っと、私が言ったので、一階で授業しています。

なので、お皿とかもしーーずかに食器棚から出してます。w

 

「終わった!」っと石子が言った途端、私が、どうでもいい意味のない事を しゃべってるんですと。

石子「しゃべりたかったんやろ?」

私「歌も歌えないし、しんどかった。」

 

こんな感じでスタートした今週でした。