★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

風林火山でお願いしたい。もうマスクは手に入るようになったのだから。

f:id:babupeikko:20200514142218j:plain

もうマスクカモーンの時期は過ぎました。

すでに配ったとこのは、ラッキー♪だったぐらいで、もうSTOPしませんか。

検品8億もかかるなんて、本末転倒。(/o\)

購入に8億じゃなく、検品作業に8億ですぜ。

 

リアルタイムで国民の声が届けばいいのに。

こんな事、誰が望む?

検品する暇があるなら、もっと急を要する他の事して欲しいですね。

今までにない状況が次々に発生している中、政府も次々にやってはくれてるんですけど、なんせ刻々と状況は変わっているのでね。

すでに発注したものをキャンセルには出来ないでしょうから、検品は中止して、それは国民の為に今後の備蓄に回して下さい。

マスク作ったとこが、無償で検品しなおせ!!いらん金だ!

 

 

新型コロナで露呈する学生の「格差」問題

「大学の危機」をどう乗り越えるか、渦中からの訴え(上)

田中駿介 慶應義塾大学法学部4年

 ↓

f:id:babupeikko:20200514142818j:plain

封鎖していても、職員は出勤しているし、大学も給料は発生しています。

ただ、学生の学費等は、待ってあげる措置は必要ですよ。

全員とは言いません。待ってあげたら退学しなくて済むおうちには、なんとか待ってあげて。

 

 

バイトも休業補償があるので、是非活用して欲しいです。

↓注意点も含め、わかりやすいとこを貼っておきます。

https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20200328-00170209/

 

二時間ほどのバイトでも、バイト出来るだけありがたい。

石子はガソリン代も出るいいとこでバイトしました。

 

コンビニの時はガソリン代出ずでしたからなあ。

授業が終わってから、長時間バイトして、寝ずにまた学校行ってましたけどね。

 

オンライン授業も、大人数の時は、ミュートにして、先生の声しか聞こえないようになってます。

みんながしゃべると、うるさすぎますもんね。

少人数の時は、ミュートにしないので、私は、ピンクパンサーのテーマ曲のように、静かに部屋に入っております。

 

 

f:id:babupeikko:20200514182253j:plain

大笑いしました。


最後に。

地元でも、おじじおばばで マスクしてない人がちらほら。

気ぃ緩んでしまうでしょうが、自粛解除で人が集まります。

これからです!

気を引き締めて、感染しないようにね!