★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

やっぱり本物はなんでもイイです♪最強温泉!

f:id:babupeikko:20200129184702j:plain

源泉かけ流しで、湯の花があるとこは、ほんとに良いですな。

f:id:babupeikko:20200129184808j:plain

江戸時代?いつか知らないけど、古いんがそのまま残ってると撮りたくなりますね。

f:id:babupeikko:20200129184945j:plain

前はたぬきが出る温泉街でニュースになってたんですが、最近はたぬきはあんまり。

 野生の猿がいっぱいいます!!!

f:id:babupeikko:20200129185033j:plain

道の灯りが素敵でしょう。

f:id:babupeikko:20200129185210j:plain

温泉津温泉!!(ゆのつおんせん)

f:id:babupeikko:20200129185248j:plain

大正ロマンあふれる建物。

350円やったのに、500円に値上がりしとったわ。

世界遺産かなんか知らんけど、400円でえかったのに。

いきなり500円は高い。

お湯はめちゃくちゃいいです!

腰が痛かったりしてごらんなさい。

一発で治りまっせ!

痛いとこがある人のほうが、よりわかります。

ここの向いの元湯は、一回書いた事あるけど、めちゃくちゃ熱い!!

入り方があり、5回ほど熱湯をかけてから入る。

とても入れん。

リニューアルしたそうなんで、シャワーぐらい付いたのかもですな。

めちゃくちゃ熱いので、浸かる事が私は出来ませんでした。

地元の人が言うにはこれがいいんだっと。

あんたらバケモンやわ。

薬師湯のほうは、まだ人間がゆっくり入れる温度です。

熱めだけど、ぬるいんが好きな私でも入ってますので。

 

バケモンは、絶対元気と思います。

泉質すっごくいいもん。益々強力なバケモンになるでしょう。

まあそんあ事はどうでもいいですな。

 

f:id:babupeikko:20200129193250j:plain

瑞風のクルーがいらっしゃった時のコーナーも、古民家に出来てました。

今年いらっしゃる天皇皇后両陛下にも、是非このお湯に浸かって頂きたいです。(≧◇≦)

 

日本温泉協会のオール5は、中国四国ではここだけかも知れませんね。

色々調べずに書いてますので、適当ですが、ほんとに一発で治るんだもん。

オール5なんか20もあると思えない。

知ってる温泉の中では、ナンバー1です!

他の温泉が鼻くそに思える。

湯治なんか最高でしょうね。(年寄か!)

とにかく凄いんですよ。