バビブベばぶちゃん

いしやさんの好きな物の雑記★-Sarlahcristallo-★https://auctions.yahoo.co.jp/seller/sarlahcristallo

なにもしないで金運アップブレスで、私もお漬物増量の巻。w

f:id:babupeikko:20191209172941j:plain

長い目で見たら、めちゃくちゃ得ですやん♪

値下がりしたのをキープ出来るっちゅう事ですから。

毎月、毎月の事ですから、1年でどんだけ違うか。

しかも2つも続けて!!ヽ(^o^)丿

高くはなっても、なかなか安くはなりませんよね。

ほんと、なにもせんでも得するブレスでしょう。

 

私もイイ事が昨日ありました。私は宝くじは買いませんので、皆さんの好きなくじではありませんが。w

いつも、本当に秘境なとこまで買いに行くもんがありましてね。

それはそれは僻地。w

f:id:babupeikko:20191209172737j:plain

これでもかなり降りて来たほうなんです。

この画像だけでも、どんだけ高いとこまで行ったか わかるでしょう。

目的地は、なんと無人市。

これまで、いろんな無人市や道の駅で買いましたが、塩辛かったり、まあ次は無いなーって言う100均は、数多くありました。

 

ここは遠いんですが、ドライブがてらにもなるし、味が好みなので、行ってるんです。

昨日は、やってなかった。

ああ。。。残念。

 

近くに、温泉施設などもあるので、気を取り直して、GO!!

温泉のバイキングも終了してました。

2時半前でしたが、そこは無くなり次第終了のとこなんでね。

でも、本日は、からあげと焼きそば。

メインがそれぐらいのとこです。ご飯、味噌汁も、バイキングなので御代わり自由ですけど、

あとは近くで採れたものを、ちょこっと置いてるぐらい。

小さい温泉なのですが、頑張ってるとこなので、寄ってみました。

 

で、温泉はと言うと、お湯は良いのですが、窓が開かないので、私は一回しか入った事がありません。

窓開けダメでも露天風呂があればOKなんですが、ないので、お風呂は入らない。

私~、サウナもダメな人なので、窓ない温泉なら、おうちで星空を見ながら入ったほうがいいんです。

 

で、また手打ちそば屋へ。wf:id:babupeikko:20191209172520j:plain

ここは、手作り豆腐に、手作りのお醤油と、まあ凝ってるお店でね。

蕎麦のつゆは手作りが多いけど、しょうゆまでですからね。

他も色々美味しいのです。

旦那はやまめを。

f:id:babupeikko:20191209172612j:plain

f:id:babupeikko:20191209172545j:plain

半分あげるから、ヤマメくれ。www

カリカリのヤマメは頭も全部食べれます。

味噌汁も旦那のんだけをその場で作ってくれた味噌汁です。

豚汁でした。ほんと作り置きじゃない味噌汁ですからね、贅沢ですよ。

 

シーズンオフで空いてましたが、寒くない時期は、めちゃくちゃ人がいっぱいなお店です。ほんと待つほどの混みようです。

😋それでも美味しいし、お店の人も優しいので問題無し!

 

で、ここは、元料理人が作ってる漬物を売ってるので、買って帰りました。

料理人が作ってるので、一味違います。

もちろん美味しいです。

f:id:babupeikko:20191209172913j:plain

こんぶとしいたけが150円。

赤カブが120円。めちゃくちゃ量も多いんです。

酸っぱすぎず甘すぎず、料亭の味やん!って思ってます。

ここでゆっくりして、さて帰ろう。

 

本日のメインだった無人市をやってるおうちに明かりが!!

ピンポーン。

「ごめん下さーい。」

「なんでしょうか。」

「今日は野菜市してないんですか。」

「昨日、おとついと寒かったので。」

「そうですか。買えませんか?」

「欲しいのがあるかなあ?なにが欲しいんですか。」

 

欲しいのを言うと、中に入れてくれました。

ストーブガンガン。

山白いもん当然ね。

いつも買うのは大さじスプーンに山盛り二杯ぐらいの量で100円。せっかくなんで、700円分下さい。

 

あと、何々もありますか?

あったので、それも500円分ください。

 

よく梅干しとかが入ってるパックじゃなく、

もうビニールに入れてもいいか聞かれて、もちろんOKと。

おまけしとくねっと、いつもの量ではありえんほど入れてもらいました。

 

他、旦那の好きなんもあったので買いました。

 

キムチが欲しいと言うと、キムチはないと。

「素人が作ってるから、キムチはあんまりでしょう。」

「いや美味しかったですよ!あれば絶対買ったのに。」

 

 そりゃあ韓国の人が作ったんは、めっちゃくちゃ美味しいですよ。

当然ね。それと比べなくてもいいやん。

 

ここのんは、余計なもんが入って無くて、スーパーのんより全然美味しい。

癖のない味が良かった。新鮮白菜ので、めっちゃ美味しかった。

ただ辛いだけじゃないし、甘いんは好きじゃいので、ほんとスーパーのんよりずっと美味しかった。

 

お茶も出してもらって、お茶請けにいろんなんを食べさせてくださいました。w

 

「ダイコンも漬かったのがあるけど、いる?」

それも味が気に入らなかったらいけないのでっと切って食べさせてもらいました。

私はダイコンって言われたので、白いんを想像してたんです。白で酸っぱくしたのを。

でもたくあんが出てきました。w

 

けど、たくあんも、ここのは、塩辛くなくて美味しいんです。

味見しなくても買ったけど、味見したらいつもの味でした♪

300円分買うと。

いつもの量の300円のつもりで、全部こっちはしゃべってます。

いくらぐらい入ってるとかグラムなんか知らないし。

 

でも、おばさんは、樽から持って来た全部を入れてくれ、

「古漬けの白菜はサービスっ、早くこれは食べてね。遠くから来てくれたから。」っと。

 

なんか、どれも二倍ぐらい多くて、相当得しました♪

 

車内での会話。

「今度から、欲しいのが無い時、ピンポンで買おうかな♪」ヾ(*~▽~)ノ

「お前なー。嫌がられるぞー。」

「また来てねって言ってくれてたじゃん。100円以上でもいいのにって言ったら、

買いに来てくれるのが嬉しいからやってます、いつまで続けられるかわからないしって。ガソリン入れたら、100円じゃないんやでー。ああほんと、買えて良かった~♪」

 

金曜、土曜は道路が真っ白で、土曜の夕方、雪が解けたと言ってたので、日曜に行って正解でしたな。

 

自然のものも、昔ほど生えなくなってるっと言ってました。

おばさんが採って作ってるので、ずーーっと100円で提供して下さってます。

白菜などの野菜も、息子さん夫婦が作られてるので、安いです。

 

もう5年どころじゃないですね、7年近く通ってますので、息子さんご夫婦は見た事がありましたが、作ってる方と会ったのは今回が初めてでした。

電話して行くタイプじゃないので、今後も、無かったら無かったで、お蕎麦食べて帰るべ~でいいんです。w

ただ、寒い時期は、電話してからがいいんやなって、このたび知る事が出来ましたので、そうします。雪の時期は、やってない率高そうですもんね。

 

元料理人のんは、京都のおばんざい級で、京都の土産なら600円はしそうな味です。

おばさんのは、もう一日で、動画見ながら、ペロッと気づいたら食べてたわーです。

おかずじゃなく、完全にお茶請けになってます。w

みんな好きなんが違うけど、家族みんながファンの無人市です。

 もはや、昨日は対面市になってましたが。w

 

地域によって、道の駅でも、ここのは甘いんばっかりとか、特徴がありますよね。

 当たりはずれがない美味しいとこを知ると、遠くても行きますよ。

やっぱりマズイんは買いたくないもの。

 

それにしても、出雲市内で食べる割子そばより、離れたとこの手打ちのほうが量も多いし、味も断然美味しい事ったら。

 

今日の一曲。ひかりチャイムの元歌。