★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

良いおみくじを引いてやったどーー!!!

f:id:babupeikko:20200112233410j:plain

えぇぇっ!

雨なのに、なんか人多い。

f:id:babupeikko:20200112233424j:plain

いつも通り、とよたまひこのみこと様に ご挨拶をしてから、出雲大社へ。

いっや~~、出雲大社まで、すっごい渋滞してました。

神在よりひどい。

途中で京都ナンバーがUターン。

それぐらいめちゃくちゃ混んでました。

そうか、世間は三連休かー。

f:id:babupeikko:20200112233445j:plain

ひや~並んでる。

f:id:babupeikko:20200112233508j:plain

拝殿前。

f:id:babupeikko:20200112233555j:plain

本殿。

f:id:babupeikko:20200112233534j:plain

朱印帳も行列。

f:id:babupeikko:20200112233620j:plain

まだまだ初詣でした。(*^。^*)

並ぶしかない。おしゃべりして待つのがいいんです。

f:id:babupeikko:20200112233643j:plain

どんなに混んでいても、材料とブレスはちゃんと浄化。

人が少ない神様のお宿の前に移動して、全部拭きふきしました。

破魔矢売り場拡大で、いつものとこで置きながら出来なかったのでね。

立ったまんまで大変でした。

なので、今日は、材料を拭きふきするのに27分もかかりました。www

f:id:babupeikko:20200112233700j:plain

拭きふき中は、旦那に傘を持ってもらったのですが、そのあと、なんでか、傘が変わってしまったのです。

旦那がムーミンになって、私が黒になっていました。

(=゚ω゚)ノ「ちょっと、ちょっと。」

f:id:babupeikko:20200112233722j:plain

皆さまの幸せと復興祈願をした後、素戔嗚尊様に、皆さまの厄除けを祈願しましたよ。

もう寿限無、ジュゲムのように、勝手に口から出るので、笑ってしまいます。

自分の家の事じゃなく、皆さまのっと始まるもんで。w

お経のようになってるので、自然に出るのです。

けど、先に我が家以外の事を祈るのって、なんか気分いいのです。

なんかいいことした気になるんです。w

 

f:id:babupeikko:20200112233743j:plain

こんないいもんが出来ていました。

私の後ろの人「へ~~え先に稲佐の浜で砂を取ってくるんだ~。」って。

やり方を知った人たちが、お砂を持ってきてくれてるようです♪

f:id:babupeikko:20200112233803j:plain

減るばっかりだったのが、増えてるや~~ん。嬉しいわーー♪

スコップ二杯分持ってきて、少し頂いて行くのが私流。

沢山あっても、後の人の事を考えないのは頂けませんね。

どんなものでも、多くあっても、取り過ぎる事のないように、清く生きて欲しいです。

お金を払うなら、いっくらでも買いたいだけ買えばよろし。

私も欲しいと思ったものは、あるだけ買います。\(`O´)/ トォーー!!

 

今日の一言。

「無料のは、後の人の事を考えよ。自分で買う物は、誰に遠慮がいるものか。」

 

f:id:babupeikko:20200112233822j:plain

こちらで祈願の受付をし、自分の番号になったら、祈祷してもらえます。

f:id:babupeikko:20200112233905j:plain

良い氣を頂きながら待つのもいいもんですよ♪

f:id:babupeikko:20200112233842j:plain

ほんとに人が多かったです。

f:id:babupeikko:20200112233923j:plain

f:id:babupeikko:20200112235529j:plain

おみくじにかける私の情熱は、本当に半端ないです。w

絶対に良いのを引き当ててやるぅううう!!o(`^´*)の結果です。

 

今日、お神酒を頂いたら、涙がドッバーっと出てね。

身体の中に溜まってたんですかね。お神酒でこんなになったん初めてでした。

でも、すっごくそのあと幸せな気持ちになったので、浄化して頂いたんでしょうね。

 

腹減った~~。ニクゥうう!!肉、にく、にく~~!!!

f:id:babupeikko:20200113003602j:plain

もう3時やん。朝も食べてないし、おなか鳴りましたよ。w

おなか鳴ったん久しぶり。w

f:id:babupeikko:20200113001436j:plain

800円の焼肉定食屋へ。ご飯は大盛。w

ここは線路が近いので、いつも行ってるお気に入りの食堂です。

f:id:babupeikko:20200113001326j:plain

窓のすぐ横が線路。

一瞬でやくもが過ぎ去って行きました。それが見える側へ座るのです。w

f:id:babupeikko:20200112233943j:plain

走りながらで、ぶれましたが出雲市駅前。

f:id:babupeikko:20200113001719j:plain

田舎のイルミはこんなもの。w

この後、いつも行く大型ショッピングモールじゃないほうへ、久しぶりに行きました。

そしたら、なんと、私のサイズのスニーカーが半額。(☆▽☆ )  

私のサイズは三足だけあり、三足全部買いましたよ。

好きなメーカーので、サイズピッタリだったもの。

倉敷でも見たけど、好みのデザインのは売れたのか無かった。

三足で11000円。やっすーー。

冬もんじゃなかっただけで、綺麗なスニーカー。

冬以外に履くぞ~♪

男性用は、旦那のサイズは真っ赤なんが一足ありましたが、真っ赤ですからね。

ピッタリでも派手過ぎる。

後は大きな大きなサイズばっかりで、旦那は残念でした。

私はここのしか履かないので、ほんと私の為に残ってたかのような3足。

ガラスの靴みたいなね。w

ほんとは22000円だもんね。ラッキーでした♪

 

ワンピースも800円だったので、買いました。

5月になったら着よう。q(≧∀≦q*)人(*p≧∀≦)p

私は、あのプライスのタグに、シールが重なってるのをめくって、どんだけ安くなったんか見るんが好きでねえ。

800円の前はいくらで、ほうほう、半額ね、またその半額にしても売れずで、最後800円かーっと、買った後にめくって喜んでおりました。(ノ≧∇≦)ノ

 

家に帰ってから。

「今日はいい買い物が出来て、行って良かったなあ。」っと、私がご機嫌なので、旦那が言いました。

旦那が靴見ると言ったので、私も行ってみただけ~。

旦那が靴見なければ、お気に入りのメーカーの半額には出会えませんでしたからね。

私はピアスを買うつもりで、ちょっと寄って行こうって言っただけだったので、

ほんと良かった。

 

 おしまい!