★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

イルミを見て来たぉ。(写真多すぎ。w)

f:id:babupeikko:20191129234355j:plain

まずは、頂いた梅田の写真から紹介。

f:id:babupeikko:20191129234557j:plain

f:id:babupeikko:20191129234432j:plain

上も素敵ですねー。

f:id:babupeikko:20191130071029j:plain

一階も上みたいにしても面白いと思うんですが。

なに?華やかさがない?

そーですかー。

 

さて、私が昨日行ったのは、広島。

 

f:id:babupeikko:20191130073226j:plain

霜すげー。

湯来がマイナス5,1度だったと、ラジオで聞きました。

 

f:id:babupeikko:20191130102408j:plain

フロントガラス越しですが、芸備線の交換駅、安芸矢口駅。

f:id:babupeikko:20191130102621j:plain

助手席の窓を急いで開けて、運転しながらパシャッとな。

県境は霜の広島。南部はこの天気!

たらこ見てまったり出来ました♪

 

今日は肉が食べたーーーい!!!

で、隠家のようなこじんまりしたお店に行って来ました。

f:id:babupeikko:20191130103248j:plain

柔らかいお肉。ランチ1200円。

4人席×2つ。2人席×3つぐらいの小さなお店。

人柄もとても良い、優しいご主人と奥様で、年中無休でされてます♪(夜は平日のみ。)

f:id:babupeikko:20191130103354j:plain

肉食いてええええっ!!っと思ったらまた行こっと♪

f:id:babupeikko:20191130103712j:plain

歩道に咲いてた。なんだろう。色がいいよね。

f:id:babupeikko:20191130103913j:plain

ブラックマンデーかフライデーか知らんが、めちゃくちゃしょうもなかったので、呉線山陽本線がひっきりなしのとこに。

某大型店舗>大人用の帽子売り場に、300円のニット帽のワゴンが。

かぶったら小さい。私、頭大きくない人。

でも小さい。大人用の売り場ですよ。

地方都市の大型ショッピングモールのブラックフライデーは、完全に売れ残り品の処分市にされている。

全然売れてなかった。売れる訳ない。

 

f:id:babupeikko:20191130104018j:plain

踏切と踏切の間にもおれるので、実際、親子連れと踏切の中でも待機しました。

f:id:babupeikko:20191130104214j:plain

上から、下から、上りに下りと、面白い♪

f:id:babupeikko:20191130104417j:plain

仕事して(押して)帰って来た♪

f:id:babupeikko:20191130105350j:plain

さて、貨物もいっぱい撮ったし、暗くなってきたので、市内に戻ろう。

楽しみなイルミ。イルミ。イ・ル・ミ♪

f:id:babupeikko:20191130110228j:plain

f:id:babupeikko:20191130105740j:plain

f:id:babupeikko:20191130123422j:plain

 綺麗ですけども、確かに綺麗だけども。

f:id:babupeikko:20191130110338j:plain

去年見た。

f:id:babupeikko:20191130115029j:plain

去年見た!!!

f:id:babupeikko:20191130115845j:plain

去年見たーー!!!!!

f:id:babupeikko:20191130110909j:plain

 

めちゃくちゃデカイ木がしゃべっていた。

ちょっとしたTDL

f:id:babupeikko:20191130111307j:plain

街路樹イルミや、小さい規模のイルミならいいけど、大型イルミで、去年と同じでもいいと思うのは、ラブベンチぐらいではなかろうか。

予算が厳しいなら、全国の大型イルミは、地方巡業し、貸し合いっこしたらいいのに。

仙台で2019年飾ってたのを広島で2020年に飾ると言う具合に。

地方色が出ててもええやん。

例えば「こちらは、ねぶたをイメージしたイルミです。」

オモロイやん。

予算云々でなくとも、1回での処分はもったいないでしょう。

見た事無い人には、使い回しでも、新鮮ですからね。

f:id:babupeikko:20191130113344j:plain

「そんなバナナ!」

f:id:babupeikko:20191130114012j:plain

来年も同じ気がしてるのは、私だけか。