★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

神在月と神在祭は、全体にお祭りムードで、ワクワクします♪

f:id:babupeikko:20181021231831j:plain

10月、11月は、ワクワクのイベントや特別展が多いです♪

f:id:babupeikko:20181021231918j:plain

f:id:babupeikko:20181021232100j:plain

神様がいっパイ と言うお菓子も。

神の国 仕出し◎◎◎とか、普通に書いてる車が走ってます。

実際 神の国なんで。

お店の店頭を見てるだけでも、

なんともめでたい気持ちになります♪

 

遠くて、いらっしゃることが出来ない方の為に、福袋は出しています。

このたびは、神在月のみの出品としました。

 

遅くに帰宅したので、お返事は明日にさせていただきます。

福袋の為に、良い気のものもチョイスしてきました♪

f:id:babupeikko:20181021232503j:plain

黄色いモンシロチョウを見ました。珍しい!!子供の頃に見て以来です。

 

須賀神社でお参りしたあとに、すぐ傍に来てくれました。

今年はモンシロチョウの当たり年のようで、毎日のように見てましたが、

幸せの黄色で、しかも須賀神社の中なので、しばらく密をすってるのを眺めてました。

 

八重垣神社では、到着と同時に祭典が始まり、とてもラッキー♪

お宮参りや厄除けの巫女舞を近くで見れました。

 

 

f:id:babupeikko:20181021233149j:plain

f:id:babupeikko:20181021233239j:plain

須賀神社は、御一人で対応されてるので、置き朱印の時もありますが、今日は、しっかり書いて頂けました。

優しい字です♪

日本で初めてのお宮ですからね。二番目、三番目とはが違います。

f:id:babupeikko:20181021234603j:plain

前に、セットで回ると、さらに良いご利益があると書きましたよね。

磐座の場所は、本当に怖いぐらい、凄い氣なので、是非お参りにいらっしゃったら、

登って下さい。

そして、須賀神社の前にある、夫婦松に、先にお参りするといいですよ♪

 

大木(タイボク)で浄化し、延命水でも浄化したので、なんともすがすがしいエネルギーになりました。

 

復興祈願、縁結びはもちろんの事、悪縁を切る事も、祈願してきました。

色々回ったので、ネムネムながら、少しアップ。

とっても疲れましたが、とっても楽しかったです!!