★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

白い悪魔。

昨日は、高速乗ったら、次のインターですぐおろされましてね。(´Д`lll)エエ!!

不通ですわ。

参りました。

 

豪雪地帯の区間こそ、高速乗りたいのに、肝心な豪雪区間だけ不通。

遠回りして、一時間も余計にかかりました。(*´Д`)

一番近い一般道が、峠越えで、むごい道。

峠越えは無理。

なので、すっごく遠回りだけど、ここなら登れるだろうって道を選択。

国道ならいいけど、細い道なんで、対向車来たら、ほんとどっちかが

ちょっと広いとこで止まらないと行けない。 (。>(ェ)<。)

 

私のFF車で通るような場所ではないのです。

 

登りでは「前が止まったら(自分も)止まる。前が止まったら(自分も)止まる。」

ゆっくりゆっくり運転の人が前の場合だと、登りの前には相当車間距離を取っておきます。

ゆっくり上られ、私が止まるはめになると、地獄だもん。

「止まるなよ。止まるなよ。」っと前に車に言いながら、祈る気持ちですよ。

そういう道で動けなくなって止まってる車があると、

それを横目に、ジグザグで登っています。

もう根性100%でハンドルジグザグ。

人馬一体ですわ。

自分の車に「頑張れ-頑張れーー、頼むよ!」っと歯を食いしばって登っています。

 

困るのは下りが止まってくれない事。

「登り優先やろう!あんたらは四駆やろうけど、こっちはちゃうんやーーー。」

すれ違った車のせいで、こっちは止まって、動けなくなってしまう訳ですからね。

勘弁してよ~~。

 

除雪してない、急な上り坂では、いくらやっても無理だったんだろうなってタイヤ跡も。

それは、決して他人ごとではないのです。

無理な勾配には最初から行きません。遠回りします。

昨日がまさにそれでした。

 

高速が不通と知ってたら、最初から違う道で行きましたが、

それはそれで、豪雪地帯で動けなくなったかもしれません。

なので、すっごく遠回りだけど、この道しかないって道を。

 

毎度通行止めになる区間は、消雪パイプ出来ないのかな。

高速は難しいのかな。(;`・д・`)

 

昨晩。

オークションのナビをする。→お風呂。→睡魔で(_Д_o)バタン。