★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

即効厄落としのパワースポット、後半。

須佐神社

江原さんが、もう12年前ぐらいでしょうか?大絶賛され~、すごい有名になっちゃったですが、

江原さんが紹介するより遡る事、14年前。

私が初めて行ったのは26年前で、ここは、なんちゅーとこや!っと。

以来ずっと虜です。w

 

須佐神社の鳥居と正反対に、お姉さんの天照社があります。

須佐神社に行かれた方なら、道路を挟んだ向かいにあるとわかりますね。

 写真はもうちょっと我慢してちょ。

 

そして行かれた方へ!

26年前は、天照社と須佐神社と、同じ雰囲気だったんですよ。

エーーー!!

有名になり、看板も綺麗に作り変えられ、アマテラスのほうは鄙びたように

感じた方もいるでしょう。

けど、全国的に知られる前は、綺麗な看板もなく、人も全然いなくて、

大きさの違いはありましたが、雰囲気はどちらも同じでした。w

樹齢1300年の大杉さんも、森の中にあるタイボク~として静かに鎮座していました。

ほんとーーーーーに、ここは、他のパワースポットとは違います。

 

パワースポットと言うのは、嫌々行かされるとこでもないし、

本当に吸引力があるところ。

また行きたいと思う場所。

ここは違う!っと思わせてくれるところ。

道路から簡単に見えるようなとこじゃなく、

中まで入らないと見えないところ。

時間が許せば、ずーーっと居たいと思うところ。

感動するところ。来て良かった!っと思うところ。

 

もう一度>

ここは別格です!吸引力が半端ないです。

パワー感じる人には、ほんと聖地です!!

車は、すぐそばに止めず、ちょっと散策ぐらいがちょうどいいです。

だって、ずーーーっとそこに居たいんですもん。

パワーが半端ないのに、車に乗ってすぐ帰るなんてもったいない。

周辺のエネルギーもとても澄んでいて、散歩に最高の場所です。

 

やっぱり、ここをご紹介すると熱くなるな。w

すごい効き目でね。気分も体も軽くなるんですよ!!☆

まずは周囲の景色。

f:id:babupeikko:20170522143605j:plain

f:id:babupeikko:20170531143322j:plain

 

f:id:babupeikko:20170522143646j:plain

須佐神社。↑

ここを背にしたほうに、天照社があります。↓

f:id:babupeikko:20170522151507j:plain

天照社側から見た須佐神社。↓

f:id:babupeikko:20170522151712j:plain

f:id:babupeikko:20170522152005j:plain

お参りしようとした瞬間、太鼓が鳴り祈祷が始まりました。

巫女さんの舞いを最初から見れました。

なんとラッキーな♪

お参りに行って、祭典が始まるのは、神様からの歓迎のサインの一つです!

f:id:babupeikko:20170522143854j:plain

さて、樹齢1300年の大きな杉。

根が、もうタコの足のような生命力でね。

ブームの時は、全国から人がやってきて、大杉さん、めちゃくちゃにされて、可哀想な姿に。

なので、私はこれまで、何も書かずに来ました。

有名になるのは嬉しいですが、問題もありますから。

f:id:babupeikko:20170522152238j:plain

涙が溢れますよ。心が浄化されるので。

ずっと居たいです。

もう一瞬で浄化され、一瞬で厄落とし出来る場所です。

嫌な事がすべて消え、心軽くなるところです。

何度でも言います!ここはエネルギーに敏感な方が来たら、それはそれは感動しますよ!

 私はこの写真からでも、かなり受けます。

 

 普段飲んでるサプリなども持って行き、清めて来ました。

 当然石やブレスの浄化も出来ます♪

不思議な空間とか~そんなあやふやでなく、

直で、ハッキリとしたパワーです。

引き寄せパワーが凄いんです!!

境内に居た人たちは、ここかーってな具合の観光客さんたちでした。

感じれる方は、そんな顔つきではないです。

もう感動してる表情なんです。w

今回はそういう人はいなかったです。

パワーを逃さない土地って、ほんとすごい吸引ですよ!!!

f:id:babupeikko:20170522153131j:plain

パワーをしっかり頂き~、

毎度恒例の、味処 すさのおで、きじうどんを食べて、今日の最終目的地へ向かいます。

f:id:babupeikko:20170522153519j:plain

スーパーの安いうどんのように見えるかもですが、

ここのうどんは癖になります。柔らかいけど、すぐ切れない麺なのです。

美味しいし、人も優しいお店でお勧めです!!神社とセットで是非♪w

ただし16時までヨン。w

f:id:babupeikko:20170522153856j:plain

GWに知り合いが行ったのですが、

尾道松江道路も、ちょっと走っては止まりで大渋滞だったと聞きました。

行くと聞いた時、駐車場もすごい並ぶし、混むで~っと言っておいたんですが、

案の定でした。

5月は、GWを避けると、このようにゆっくりお参り出来ます。

f:id:babupeikko:20170522154035j:plain

f:id:babupeikko:20170522154137j:plain

拝殿に着くと、また祭典が始まりました。

またまたラッキー♪

本殿の後ろの木々も美しく、フィトンチッドたっぷり頂いてきました!

都会のパワースポットもいいですが、

個人的には木々のあるパワースポットが好きです。

f:id:babupeikko:20170522154324j:plain

写真では見えてませんが赤ちゃんを抱っこしていました。

お宮参り~♪

出雲大社で生演奏を聴けて心清らかに~。

安もんの音色じゃなく、高貴な音色なんです。

f:id:babupeikko:20170522154803j:plain

本殿横で、石子と二人、ブレスの材料とブレスを清めていると、

とっても可愛いお客さんが来ました。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

須佐神社で厄落としをして~、出雲大社で清め~、皆様の幸運を祈願して参りました!!