★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

東北では知らなかったので、行き過ぎた距離分往復支払ったけど、今回はひとインター分の往復代は払わず大丈夫でした。

東北でも、降りないといけないインターで降りなかったんよね。

ああーー!!今のとこやったんやーー!!

次のインターで一度出てすぐ入りなおした人。w

 

帰ってから偶然知ったんやけど、行き過ぎたら、次のインターで申告したら戻れるそう。

 

知っただけで使う事はないと思っていた情報やったけど、今月間違えて反対方面に行ってしまい、次のインターで、出ずに言いに行きました。

 

事務所にいらっしゃった方が、まだ清算してないと言うと、それは良かったと。

清算してたらややこしいんやろうね。

 

「一度ETCカードを抜いて下さい」

抜いて出口手前で待ってると、インター越しに「間違えた方ですね

?」と確認があり、「はい」と言うと、ゲートを開けて下さった。

 

その後は信号を右に行き、入口から入って下さいと聞いていた。

入口手前で停まって下さいと言われたのでそうした。

「間違えた方ですね?」っと二度目の確認。

「はいそうです!」←明るく言うんじゃねえ!w

もう相手もわかってるけど聞いてるのがおかしくなってしまい、元気に返事しました。

 

「では、ETCカードを挿入してください」

「挿しました!」

ゲートを開けて下さった。

 

この一連の事は説明して下さってたけど、確認してからしか進めなかった。そりゃあ初めてで慣れてないもん。慣れたくないけど。w

 

最初「どこどこ方面に行くのに間違えました」と事務所の窓口で言った時「どちらのインターから乗りましたか」と「どこで降りますか」も聞かれました。

 

ちゃんとナンバーも映ってるし、降りるインターを確認されるのは当然ですよね。

 

無事、中に入ってから、ここでまた間違えたらもうあかんなと、すっごく慎重に、間違わないように行先表示を見て進みました。

無事に入れた後が一番ドキドキしました。w