★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

111111のゾロ目にしていた事。

13日は、一粒万倍日で、お稲荷様で皆様の金運アップを祈願しました。

2024年の1月1日も、一粒万倍日で大吉日でした。

私は中尊寺金色堂に並んでいて、お参り出来た後、すぐに今何時やろうと時計を見たんです。

ちょうど1時11分だったので、凄い!ゾロ目やーっと喜んでいました。

こればっかりは、並んでいる順番ですから、ドンピシャにしようと思っても出来る事じゃないですからね。

1月1日の1時11分に金色堂の前で祈れた事は一生忘れないです。

これまでに行ったどのお寺さんより広いお寺でした。

御朱印だけでも三カ所で頂きましたから。

 

元日から地震など色々あり波乱の幕開けのように思ってる方もいらっしゃると思いますが、一年を通して、良い年だったなと思うかどうかはこれからの一人ひとりの行動で決まります。

私個人としては、節分までは、地震があるのは想定内だったので、旅先でも気を付けてねと現地の人からも言ってもらいましたが、特に心配するとかはありませんでした。

地震のアラートが鳴った時、どこやろうとは思いました。

日本海側だったので、次は北海道、太平洋側も気を付けねばですね。

これも予言とかではなく、そういう風な順に過去なっているからです。

 

節分以降は、明らかになる事がさらに強くなるでしょう。

まだまだ知らされてない事があるので、今年(節分以降)も明らかになるでしょう。

 

ゾロ目と言えば、1月11日も吉日でしたから、結婚式だったり、入籍された方も多かったと思います。

 

天災はどこにいても起こると思っていれば、そこまで驚かないし、なんたってNEW YEAR!ですから、自分の事をまずしっかり見つめてスタートしましょう。

 

地震に限らず、マイナスな事に囚われてばかりいると、負が負を呼びますからね。

 

自分のこころがけひとつで人生は変わりますから、本当のスピリチュアルで生きていきたい方は、甘い言霊に騙されず、自分自身の心と向き合って、自分が本当に進みたい道に行けるように、常日頃から努力し、自ら幸せだーっという経験を一つでも多くしていきましょう。

 

私たちが言われてきたような「すぐ辞めたりせず、もう少し頑張ったらイイ事あるよー。」みたいな時代はもう終わったのです。

今までのように、これしてたら大丈夫~っと思って、自分を変えない人は二極化の置いてけぼりコースに進むだけです。

 

お金がいっぱいあっても自殺する人もいます。

お金だけあっても、幸せとは言えません。

 

悩みごとが多い人が文字通り、幸せも少ない訳で、それは環境も関係します。

自ら縁を切り、進んで行くほうが幸せであると思います。

 

だって、大嫌いな人と協力して、いい世の中にしていきましょうね!な~んて誰も思わないでしょう。

 

縁を切るのは人だけでなく、職場、環境も入ります。

 

転職を勧めている訳ではありませんが、自分が笑顔になれない環境なら、おさらばするのも開運のひとつと思います。

 

日本は島国なので、閉ざされた考え方が多いです。

もっと大きな気持ちで、前向きにとらえていきましょう。