★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

台風の日はさすがに神社巡りはしなかった。w

警報の地域に泊る。

すげー。チョコレート色の川!!

ガーコちゃんファミリーも避難か?

部屋から。

源泉が浸かると、明日の朝は温泉に入れないと説明を受けだけど、全然楽勝♪絶対入れると思ってた。w

チェックインも早かったのに、「大丈夫でしたか?」っと優しく出迎えてもらった。

しかも、お風呂は16時からの宿なのに、今日はもう今からでも入れますと。家族風呂も一回無料ですと。

チェックイン一番なので、すぐ予約して家族風呂も一番乗り!

フロント「こんな日は、もう外出たくないですよね?」

私「はい、だからいっぱい買い込んで来ました♪」

夜も入れなくなったら、連絡しますと言われたけど、絶対大丈夫と思っていたので、笑顔で「わかりました。」と返事した。

宿にお籠りで、8回も温泉入ったよ。

翌朝も2回入って、合計10回。w

疲れが取れましたな。w

しかも、大浴場でも貸し切りみたいに人とほぼ会わず。

脱衣場で行き違いぐらいで、出たら入って来るみたいな。

朝も早かったので、全然会わず。

皆さん、ゆっくり起きるのねー。

同じ部屋から撮った、今朝の写真。

晴れとるがな♪

 

 

列車のほうは、15日は台風で運休。

16日は線路の点検などでやはり運休。

向日葵は16日に刈るので、結果、14日が国鉄やくもとひまわりを撮る最後のチャンスとなった。

14日に撮っておいて良かった♪

12,13日は晴天過ぎて、白く写ったであろう。

ほんとちょうどいい日に伯備線付近の神社巡りの予定にしておいて良かった♪

12日と13日は首にタオルで参拝してたけど、14日はちょうど金持神社でちょっとだけ降って、暑さも和らいだ。

こちらのお宮さんでは、ルチルクォーツブレスと必殺仕事人ブレスに良い氣を入れて来たで!!!(^o^)丿

傘要らずな程度の雨で、ミストみたいで気持ち良かった♪

16日は、唯一芸備線が動いていた。

広島に被害が無くてなにより。

今回のパワースポット巡りも、詰め込み過ぎず、ゆるい計画で行きましたが、楽し過ぎました♪♫(^^)

しかも花火サイトにも載ってないと言う、地元だけのお祭りだったので、人も多くなくてほんと穴場だった♪

地元愛のパワーが凄かった!!!お囃子も独特で風情がある。

小さな祭りで上がる大輪の花火は、混まないし、近くで見れるし、イイこと尽くしでございました♪